十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170520 今日も暑かった

2017年05月20日 | 日記

 今日は、足寄の31.9℃を筆頭に、十勝地方を中心に軒並み30℃を超えた北海道。
 このへんでも、8月上旬並みの25.7℃を観測したとのことで、暑かったのは気のせいではなかったようです。

 まあ、からっとした暑さなので、建物の中とか日陰に入れば過ごしやすく、真夏の暑さとは全然違いますが、早朝の続きで日中庭いじりしようと思いましたけど撤退。
 風を通せば家の中はそこそこ涼しいんですけど、またもや黄砂が来るという予報だったので窓を開けるのは最小限にしたものですから、ちょっと暑かったです。

 新聞を見れば、「共謀罪」の強行採決はじめ寒い記事が目につきますが・・・。
 島根のコウノトリの誤射も、ハンターのお粗末さ以前に、コウノトリの営巣場所の近くで銃を使った害鳥駆除を実施しているのがそもそもバカだと思いますけど。

 明日はオークス。
 外枠に行ってしまいましたが、デムーロがうまく乗るであろうアドマイヤミヤビは、良馬場なら連を外さないと見ます。
 競馬ファンとしては、スター性のある2歳女王ソウルスターリングに圧勝してもらいたいところですし、レーヌミノルの2冠というのもありですが、それでは馬券的におもしろくないので穴馬を探すと、蛯名の大外18番マナローラ、あとは6番ハローユニコーンと7番ディアドラが気になるところ。
 終わってみれば、阪神JF、桜花賞とも2着の武豊騎乗14番リスグラシューが差し切り勝ち、なんていう気もしますが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170519 お題「好きな菓子パ... | トップ | 170521 オークスは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事