十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170212 リボンナポリンカツゲンを飲んでみた

2017年02月12日 | 日記

 1月31日から北海道限定で発売されている「リボンナポリンカツゲン」、近所のセイコーマートで見つけて買ってきました。

 本人の嗜好が変化球だらけで、リボンナポリンもカツゲンも好きなくせに、こういうコラボ商品みたいな変化球は意外と好まない娘は、最初「なんかビミョー」と言って食いつき悪かったんですけど、飲んでみたら美味しかったそうで。

 私も少し味見しましたが、確かにナポリン風味はしますけど、基本的にカツゲンベースなので当然ですが、ナポリン味がカツゲン味にとけこんじゃって飲んだ印象はほぼカツゲン(カツゲンって自己主張強いですからねえ)。
 あんまり無難にまとめちゃうと、せっかくのコラボ企画の意味が薄くなっちゃいますし、春までの期間限定なんですから、もっと冒険してもよかったかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170211 豆は「ポリッピー」 | トップ | 170213 蔦屋書店の「カルデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。