十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170630 人間ドックの結果が届きまして

2017年06月30日 | 日記

 函館中央病院から、先日受けた人間ドックの結果が届きました。

 自慢じゃありませんがBMIは30超えてますんで、毎度のことながら体重管理については要注意の指摘を受けましたが、中性脂肪やコレステロールなどの脂質検査で経過観察になった以外は、各項目とも大半「異常なし」、そのほかの「経過観察」の項目も基準値を大きくはずれたものはなく、まずはひと安心。
 今回初めて受けた腫瘍マーカーでしたが、こちらも「シロ」でした。
 持病があるので健康とは言えませんけど、さしあたり大きな問題はなさそうです。
 今年はダメ元で申し込んだ脳ドックも当選し、夏に受診予定ですが、そちらはどうなるか。なんか見つかったらという怖さもありますが、私の知人で検査で脳梗塞が早期に発見できて命拾いしたという方もいるので、この年になるとやはりこういうことは必要なんでしょうね。

 今日で6月も終わりです。
 ここ数日比較的よい天気でしたが、今日は特によく晴れて暑いくらいで、それでもからっとしていたので気持ちのよい一日でした。
 これで今年も半分終わり(・・・・早いなあ)、明日から7月ですが、今度はしばらく蒸し暑い日が続くとか。暑くなるのはまあいいんですけど、湿度はいらないなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170629 とりあえずラークの... | トップ | 170701 小学校の運動会その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。