十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170715 ポケモン映画新作公開

2017年07月15日 | 日記

  

 ポケモン映画、今日から公開です。
 早々に前売りチケットは購入済みなので、あとはいつ行くか。
 とはいえ公開直後の週末は混むでしょうから、娘が夏休みに入るのを待って行くつもりです。

 現在テレビでやってるアニメは、今までのシリーズと異なりけっこうギャグテイストが強く、それに合わせて作画も変更になっています。特にギャグシーンではサトシ、ロケット団をはじめ各キャラ、ピカチュウまでもが従来では考えられないような顔の崩し方をギャグ表現としてやってます。
 おそらくメインターゲットである小学生受けをねらってのことで、なるほどコロコロコミックなどのギャグマンガ的表現が多用されている様子ではあります。
 今までの「大人も」楽しめるポケモンから、「子どもが」楽しめるポケモンに仕切り直したということでしょうし、実際娘も今のシリーズの方が喜んで見ているのでこれでいいと思いますが、私はちょっと娘と一緒に見ようという気にはなりません。

 でも、映画の方は以前のテイストで作られていて、しかもサトシとピカチュウの旅立ちをリメイクするとのことで、予告映像なんかを見てもすごくいい感じなので、娘が小さいときからひかりTVの再放送中心に一緒にポケモンを楽しんできて、ゲーム同様そろそろポケモン卒業かな、というこの時期に娘と見る映画として、すごく楽しみです。

 例のマーシャドーは、やっぱり今回劇場で配布されるようですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170714  | トップ | 170716 スズメの巣立ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事