十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170505 北斗市法亀寺の枝垂れ桜、今年は

2017年05月05日 | 日記

 上の画像はママがスマホで撮ったもの。
 わが家ではもっとも高性能な「デジカメ」です。

 アップは5日ですけど、実際に見に行ったのは昨晩。
 今年は昨年より若干花着きが良くないと聞いていましたが、見た感じではそれほど気になりませんでした。
 毎年見てると見慣れてしまって、初めて見た時ほどの感動はないものの、やっぱりきれいです。
 少し人が引いてから、と思って8時頃に行きましたが(ライトアップは9時まで)どっこい全然混んでまして、近くの交差点は渋滞。観光地になるのもたいへんです。
 ふだんは地元民と、七重浜方面に近道する裏道として使う車くらいしか通らない場所なんで、こんなのも1年のうち1週間か2週間の話なんですよね。警備のおじさんたちはご苦労様ですが、今年は夜になっても暖かいんで見るのも楽でいいです。

 

 下の2枚は娘が自分専用のデジカメで撮りました。何十枚も撮った中でお気に入りの2枚。

 娘のカメラは性能的にも一番コンパクトなので、引きの写真はちょっと苦手。アップの写真を選んだあたり、少し進歩したかも。

 最後は私。
 家族3人で写真撮るのもなかなか楽しいですが、画像の保存や後処理など全部私に回ってくるので、なんか手間が増えただけの気もしますが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170504 GW2日目は | トップ | 170506 棒二森屋の”ふれあい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。