Gon For it!!

北海道から『ポンdeゴンザレス』の日常。釣り・ドライブ・料理・食べ歩きとか色々と。

某漁港で人生初シャコ!!

2014年09月14日 11時46分26秒 | その他ソルトウォーター
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!














AV見てるときちょっと男が強引にいくと












「んんっ…だめっ…だめっ…」












「あぁ、日本エレキテル連合」












俺のウインナー「ふにゃん」












すげえ萎えるもうダメだ抜けない・・・












・・・ゴンです。










クラブ仲間の『まめキング』さんにお誘い頂き!!









シャコ釣りに行ってきました『某漁港!!』

※自分が開拓した場所ではなく、教えて頂いた場所なので伏せさせて頂きます。



メンバーはゴン、まめキングさん、simoさん、ナオナオさん、M下さん、トシさん、N代親子!






自分は一度もシャコを釣ったことが無かったのですが。









簡単に釣れた♪



ハゼとダブルも!!









ショコ釣りがわからないゴンに


まめキングさんが竿からリール、三脚!!仕掛けまで用意して頂き!!感謝!!



おかげで釣れました!!








そしてひでっち!













まめキングさん!!














M下さん!










トシさん!!









そして今回!!





人数が集まったので『G-CUP』開催です!!





ルールは!





『茹で上げたシャコ』の身長勝負!



まめキングさんが用意してくれたコンロ&鍋にて!!









まめキングさんの絶妙な塩茹で加減!!





計測!!


そして実食!!




ゴンが用意した『シャリ』にて


浜茹でシャコ握り!!

旨い!!



計測しつつ、お食事タイム♪












そしてG-CUPの結果はっ・・・!!







shimoさん1位!!







N代父2位!!







まめキングさん3位!!





みなさん、全員に景品が当たりますよ~♪
(箱の中には特別に釣具も入ってますっ)





















金の手錠です、奥さんとの『プレイ』でお楽しみください(笑)



これにて終了!!



これから秋のシーズン、まだまだ『G-CUP』が続きます☆








Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お盆は過ぎましたがホラー特集・・・。

2014年08月27日 23時13分17秒 | 小ネタ
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!


















こんばんは。






前に住んでいたアパートの出来事。(実話です)





真夏で暑い、ある晩の事。





窓を開けて寝ていたら





突然。





『ぎしっ!ぎしっ!ぎしっ』と軋む音が鳴り響き・・・。





時折、女性の『うっ・・』






という苦しそうな、うめき声も混ざって聞こえてきました。





怖くなって布団をかぶってうずくまっていたのですが、




・・・突然!!




低い男の声で・・・!!




『逝く!!』




と叫び声が聞こえ、そこからは音が聞こえなくなり・・・。







しかし、




次の日もまた、同じ現象が・・・




『ぎしっ!ぎしっ!ぎしっ!』








まるでベッドが軋むような音。








ここで考えました。






きっとこれは







お盆の時期だし、きっと『成仏しきれない霊』







助けを求めているんだな・・・と(確信)





ただ、自分では除霊なんで出来ないので、





祈りを込めて成仏が出来るよう






『叫ぶしかないのでは?』・・・とも。







・・・そして今日も聞こえてくる。





音は昨日と同じパターン。





きっと最後にまた低い男の声が響くと思い、






じっと待つこと10分・・・。






そして・・・









『逝く!!』







と聞こえたと同時に






自分も窓に向かってこう叫びました!!








『逝ってらっしゃい!!』








・・・これが効いたのか、次の日から軋む音も、声も聞こえなくなりました。





成仏できたのでしょうか。















・・・ゴンです。












自分、ほんの少しだけ、アレが『見える』時があります。




3歳ぐらいの時、高熱を出した時からなんですけどね。




でも、あれが『見えない』人にとっては




『ほんとかよっ』って思うことでしょう。



不思議ちゃんに思われても嫌なので、この事はあまり口にしないのですが・・・。



では、『見えない』人にも『見える』ようになっていたら信じてもらえるでしょうか?









8年くらい前だったでしょうか、大阪の友達が遊びに来たときに撮ってもらった写真です。


自分、ひげ伸ばして調子にのってた時期ですね(笑)


ここはテーブル席、向かい合わせで6人が座れるスペース。


後ろは窓に向かってカウンター席になっていて、


そこから外の景色が見られるようになっています。


この写真は向かいに座っている友人に撮ってもらった一枚。


これが送られてきて、初めて見た時はびっくりしました。


送ってきた本人は気づいていないようでしたが。



問題の写真がこちら↓











おわかりいただけただろうか
























ではもう一度ご覧頂こう。























拡大して。




















後ろのカウンターに座っている男性の大きさからして


この『顔』の大きさはありえません(汗)






まだ他にも『最近』撮れた写真もありますので、





また次の機会があったら・・・。






では・・・
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏枯れ前の石狩で・・・ヒ・ラ・メ!part.2

2014年08月13日 08時32分24秒 | その他ソルトウォーター
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!











こんにちは。








前屈み








不意に顔出す








チラリズム


















・・・ゴンです。










石狩ヒラメの続きです!!







釣れたのはこれ!!










45センチくらいでしょうか♪




30分で同じサイズをもう一枚釣りましたよ♪




やっぱり今年の日本海はヒラメが多い!!




また、今までとは違うリグを使っているのもひとつの要因でしょうか??




去年までの一軍ワームに戻すと『アタリ』が無くなる・・・。




廃盤ワームだけに、今後も大事に使わなくては!!




以上!石狩で狙う『ヒラメ』でした!!



・・・夏休み中にもう一回行こうかな(笑)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏枯れ前の石狩で・・・ヒ・○・○♪ part.1

2014年08月12日 01時16分19秒 | その他ソルトウォーター
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!











こんばんは。











エコな人









一字違いで








エロな人









・・・ゴンです。





夏休みが10日程取れました♪





ので、休み期間中はボチボチブログ更新しますね♪





それにしても今日は台風のせいか風が強かったですね~





近くのケーズデンキの建築現場の足場も強風で・・・!




大変な事に(汗)



お昼には撤去が終わってましたが。










釣りのほうはと言うと





最近はマイカ釣りに何度か行ってるのですが、





『ボ』を2回連続喰らい、イカの釣果は無しです(泣)




しかしそのままでは寂しいので




マイカの帰りにちょっくら『新規開拓』に!





このまま手ぶらで帰る訳には行かないので




夕方から朝までそのまま釣行!!




場所は『石狩北方面』とでもしておきましょうか(笑)




※気になる身内の方は声かけてください!!一緒に行きましょう!!




その場所は前から気になっていたのですが、




『釣り場に入りやすい』『藻が多い』ので、



あまり本気でやってなかった所なのですが、



今年の日本海は調子が良いのでダメ元で行ってみました☆



(ちょっと眠くて近場で済ませたかったってのもありますが(笑))




で、



案の定。








藻が多いのです(汗)



けれども、去年の石狩ヒラメの一級ポイントもこんな感じだったし、



粘れば釣れるとの『根拠の無い自信』



か・ら・の・・・!!







乗った!!





結構引く!!


↑これらの写真は当日2回目のHITで余裕があったから撮りました(爆)



釣れたのはやっぱりコイツ!!




・・・次回へ続く!!
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ナマズ釣り!初なのに釣れた!!これは楽しい!!

2014年08月10日 21時11分31秒 | フレッシュウォーター
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!







こんばんは。








性感帯









座標で示せば










XY








サラリーマンエロ川柳、ゴンです。







今回は初めて釣った『ナマズ』!!






・・・平日、shimoさんより何を釣るとの『題名の無い』釣りに誘って頂き!!





平日にポンと行けて、気軽な釣りだという・・・。





よくよく聞くと『ナマズ』だそうで。








タックルはロックのままでいいとの事で、ワームで釣りをする気満々でしたが(笑)







smimoさんから、なんと!『ワーム禁止令』が(爆)






ロックでもイカでもカレイでも、すぐワームを持ち出すクセを見抜かれていました(笑)





shimoさんオススメの現地に着いて、shimoさんオススメのハードルアーを借りて・・・。





最後の最後に釣れました!ナマズ!!小さいけど(笑)








キャストしたあと、ルアーを沈ませない。




『トップ』オンリーの釣りは初めてで新鮮でした♪



shimoさんのオススメの場所、



オススメのルアー、



そして釣り方を教えてくれたshimoさんに感謝!!



・・・また行きたいデス☆




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

岩内にて『B-CUP!』ヒラメ来た~☆ 

2014年08月07日 22時34分17秒 | ボート
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!







ボンジュ~ル。











もうやめて






やめたら怒る






どっちやねん








サラリーマンエロ川柳、ゴンです。






今年の日本海は『ヒラメ』が多いですよね!!




そんなヒラメ釣りにリュウさんより『Myヨット』でのお誘いが!!




そのヨットの名前が『ボンジュール号』!!



『ボンジュールカップ』という大会までして頂き♪




一匹身長勝負!!




今回はリュウさん、NAOさん、SHIMOさんとの4人での勝負!!






・・・前日の悪天候のせいで濁り&海草浮遊が気になりますが・・・。






リュウさんは船を操作しながらなので、条件は更に他の人より厳しいかな??







NAOさん、釣りする姿、素敵です♪





で、早速釣ってるし(笑)







負けられないって事で、ゴンはいきなり一軍ワーム投入にて!



ヒラメGET!!



やっぱり今年はヒラメ多いよ!!



アタリから激しく!

首振りしながら上がってくる釣りが楽しい『アブ』も!!





リュウさんもサクっとアブGET!!




・・・最近はアブラコキラーですよね(笑)




その後もソイに・・・




またヒラメ!!






バスミノー4インチがいい仕事してくれます!!



ので、お隣のNAOさんにどうしてもヒラメを釣って欲しかったので、


ゴンの一軍ワーム付きタックルをまるごと交換してから・・・の!!






NAOさん、初ヒラメGET!!


釣りやすいでしょ?この竿!!


いいだろぉ~この竿、もっと欲しk(略




SHIMOさんも・・・??




リュウさんのタモ入れにて







あれ?調子が(体調が)悪い??


・・・船酔いだそうで(汗)



沖防波堤にも上がりましたよ!!














ここで昼近くにもかかわらず『BIGソイ』が!!




これはうれしい!!





折角、沖防波堤に登ったのでカレイも試みましたが・・・。



ショートバイトのみ。



なかなか釣れず、犯人は何なのか気になっていたのですが・・・。



SHIMOさん、犯人GET!!(笑)




よく掛けましたね!!流石です!!



そんなこんなで、帰りの時間が近づいてきたのでもう一度軽くヨットで流し











真昼間に、もう一枚ヒラメGET!!










そうして、タイムアップ!!!




結果は・・・。






このヒラメが一番大きくって・・・。




頂きました!!トロフィーまで用意してありました!!本格的!!





ありがとうございます!!


皆さん、また一緒に釣りしましょう!!


リュウさん!また乗せてください!!




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カレイ!アブラコ!!黄金ボート『G-CUP』一匹身長勝負!!結果!!

2014年07月20日 08時39分35秒 | G-CUP!!
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!










こんにちは。








ありのままの姿見せるのよ~♪


ありのままの自分になるの~♪


わたしは自由よ~♪


これでいいの 少しも寒くないわ~♪








・・・と歌いながら服を脱いでいくお嬢さんの映画が見たいです☆








えっ!?そういう映画じゃないの??






だってタイトルが・・・。








『穴とヌキの女王』








違うかっ!?









・・・ゴンです。






遅くなりましたが『黄金ボート』G-CUP大会結果発表です!!














第1位!!



yuttaさん!!






見事なデカアブでしたね!!


見ていてその引きの強さが伝わってきました!!!













第2位!!


リュウさん!!





これも大物!!


最近、大会荒らしのリュウさん、今回も見事に!!









上位お二方の差はわずかに1センチ!!





いい勝負でした!









第3位はsimoさん!!




大型カレイでの検量!!


simoさん、淡々とカレイ釣ってましたね~


今年、平物の神が降りているsimoさん、堂々の3位です!!













他のみなさんもしっかり釣ってますよー!!






ヒデッチ!!













てっしーさん!!












naoさん!!








で、今回の景品ですが。



ゴンが用意した物に加え、


テッシーさんから豪華景品の提供!!


yuttaさんからもフィッシングショーのお土産提供!!


ありがとうございます!!




さあ!大会景品授与です☆






























ひでっち!後ろ後ろ!!!











じゃんけん大会で更に!!

















上位2名の方が!!

実力もじゃんけんも『持ってる』男達!!





・・・大人数での釣りは、いつやっても楽しいですよね!!


次は潮の流れが強くない釣りやすい日を選びます(笑)




ではまた!!

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/28 黄金ボートロック!&カレイ!! 『G-CUP』も!!

2014年07月07日 23時19分28秒 | G-CUP!!
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!

















こんばんは。








噛ませ犬





エッチな意味と





勘違い








・・・サラリーマンエロ川柳。









ゴンです。









遅れましたが6/28の黄金ボートロック!&カレイ!!




同じ釣りクラブの皆さんをお誘いして!!




7人での釣りです☆




今回の『G-CUP』ゴンザレスカップのルールは!!




1匹の身長勝負!魚種問わず!!です♪






ボウズ逃れに、まずはカレイ!!







ほら、ワームで釣れます!!







ロックのキャロライナリグにて♪











今回は高校生アングラーも!





ひでっち!







最初は船酔いっぽかったですが、飲み薬も効いてきて!








それは海草!!(笑)







時に大物!SIMOさん!!








・・あれ?違った??







今大会、最小勝負なら優勝!






今度こそ大物!!







おおうっ!!





魚の写真、撮ってなかったです(汗)





NAOさんも♪







カレイGET!!







ゴンにはこんな珍しいカレイも!







てっしーさんも♪





りゅうさんも♪






Yuttaさんも大物を!!





デカアブ!これは優勝候補か!?





ひでっちも負けじと!!





後半は潮の流れが強くなり過ぎて思うような釣りが出来ず・・・。



シンカーもア○ルピーズ状態に(爆)






でも底を取ればカレイは釣れます!




Yuttaさんはナスオモリ複数で





シンカーはタマ○ン仕様!!(爆)






最初は船酔いだったけど、後半はへっちゃらだったね☆









大会結果は次回!!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴム付ける?付けない??いいえ!ゴムは『補修しましょう!』

2014年07月02日 22時11分42秒 | 自作・工作・改造
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!













あぶないよ






 射精は急に







止まらない












・・・ゴンです。






今回は、『ワームの補修』についてです。





最近はワームの入れ替わりが早く、




凄く釣れたのに『廃盤』になってしまったワーム、ありませんか?




そんな時はこれがお勧め!!






ワーム用『リペアボンド』です!!




ぱっくり裂けてしまったワームもこれを使えば元通り!



使い勝手がいいのはビンタイプです☆




これがあれば、ロストしない限り、お気に入りのワームがずっと使えます!!




切り貼りしてオリジナルワームなんかも作れます!!



ぜひお試しあれ!!






Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

苫小牧ボートロック!贅沢な12時間耐久!!inひよこ!!

2014年07月01日 00時24分13秒 | ボート
おかげさまで当エロブログ釣りブログ


400000PV達成!ありがとうございます!!
















忌野清志郎「パパの歌」で











「昼間のパパ」











「夜中のパパ」










にしても歌詞が通じてしまう。










夜中のパパは~♪




いい汗かいてる~♪




夜中のパパは~♪




男だぜぇ~♪










・・・ゴンです。







6月のある日。



苫小牧のIMAさんのお誘いにて!



ゴン、IMAさん、会社の同僚『MD氏』の3人で苫小牧流しに行ってきました!!




プライベートボートでの深夜出港は初めての体験!!




直後の『濃霧』には驚きでしたが、何とか沖防波堤まで到着すると・・・。



普通に40UPのソイのお出迎え!!





携帯カメラで、写真がボヤケてますが(汗)


普通にこのサイズがぽんぽん釣れます!!




久し振りな大物ロックの感触!!





夜が明けて直ぐには・・・。



このサイズが『レギュラー』でこれまたポンポン釣れる!!




きっとIMAさんの操船技術のおかげです!!




操船しながらも本人、釣る!!




さすがですね♪


カレイ釣りの時は『GPS自動操縦』にて♪







カレイを釣りつつ、『ハッカク』も2匹も釣れた!!ガルプでの釣果☆




大海原、プライベートボート。


いつかは・・・釣り人の憧れですよね♪







アブのオンパレード!!













何匹釣ったかわからない、次の日は腕がパンパン!!




キープした魚達、これらはほんの一部に過ぎません(汗)


途中から、ほとんどリリース!!



お土産にキープしたお魚達!



アブに。




ソイ。




ガヤもデカイ!!






今回、お世話になったIMAさんの船『ひよこ』




・・・ひよことは名ばかり、凄いパワーの船!!


少し操船させてもらいましたが、これは走らせているだけでも楽しい!!


それにしても久々にロックを満喫しました!!


次の日、筋肉痛になる位に!!


札幌から1時間ちょっとの場所で、この釣果!!


大満足!とても楽しかったです♪


またお願いします!!

























Comment
この記事をはてなブックマークに追加