ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

2つの新造船で行く旅!

2017-05-18 10:54:29 | 日記

5月14日、小樽港から3月に竣工した新日本海フェリー「らべんだあ」で出港した。

 

 

 夕食はレストランで買ってきたビールとズワイガニのピザ

 

          ステートルームA  (個室)                   途中「はまなす」とすれ違い、お互いに汽笛を鳴らしていた。

 朝食は塩辛をゲットした。

船が揺れたのでそれがちょっと辛かった。

 

2日目   塔のへつりへ行く。

  

大内宿  茅葺屋根を大切にしている地区との事。

 

お昼の「もり蕎麦」と「鶏せいろ」2種類だけのお店で食べた。

ソバがきを揚げた物が付いてきた。

猪苗代湖を車窓からみて磐梯熱海温泉で宿泊。

 

 

 

 料理が多すぎて申し訳ないけれど少し残してしまった。

 

3日目につづく・・・。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日! | トップ | 新造船で行く旅その2! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-05-18 13:15:21
素敵な旅ですね(^^♪
のんびりと船旅してみたい。
観光もいい所に立ち寄るんですね、

食事もご馳走(^_^)v

良い想い出が出来ましたね。
hirokoさんへ (小梅たん)
2017-05-18 14:08:37
こんにちは。
旅行は久しぶりで楽しんできました。
船は揺れるリスクも有るけれど、海が大好きなので良かったです。
ご馳走は温泉だけで、後は自腹で食べましたが、でも満足でした。
コメントありがとうございます。
小梅たんへ (マリババ)
2017-05-20 15:45:17
お久し振りです。
凄い船旅リッチですね。
又料理も豪華だよ。
海の波を見ながら音を聞きながら癒されますね。
シッカリ元気もらつて帰ってきてくださいね。
マリババも久々ブログ投稿しました。
又、おつきあいよろしくね。
楽しんできてね( ^)o(^ )
マリババさんへ (小梅たん)
2017-05-20 16:10:03
こんにちは。
お久しぶりです。
昨年は色々有って旅行が出来なかったので新鮮でした。
船の旅は格別ですね。
しっかり元気に成ってきました。
こちらこそよろしくですヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。