ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

最後の仕上げ!

2016-11-02 20:50:48 | 日記

今日の予定は郵便局へ行って保険の住所変更をする事だった。

ネットや電話では変更できないもので、窓口まで行くように言われた。

地下鉄とバスで出かけた。

 

ドウダンツツジが綺麗だった。

初めての停留所で、バスは行きと帰りのルートが違っていて面白かった。

今回で全ての保険や、定期的な通販の住所変更が終わった。

 

午後からネットで買った、クローゼットの隅に置く棚を組み立てた。

 

始め丈の高い物を注文したけれど、配達地域で無いとの理由でキャンセルされた。

それで、半分の丈の物を2組買った。

1個目は時間が掛かったけれど2個目はスムーズにいった。

隙間も埋まって満足。

これからは少しゆっくり出来そう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月になりました! | トップ | 雪景色! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段落 (ひろばあちゃん)
2016-11-02 21:57:22
ドウダンツツジが色づいてとても素敵ですね、

やっと色々なことが一段落されたようですね。
お部屋も片付きましたね。

1月に入って一段と寒くなって、今日はこちらも
冬日でした。
Unknown (マリババ)
2016-11-02 23:55:05
こんばんは~
そうだね。住所変更手続きもしなくちゃね。
ドウダンつつじが秋色になり綺麗ですね。
半分2段重ねその方が、いい事もあるかもわからないよ。
組み立ても小梅たんが、器用だね。
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-11-03 08:51:36
おはようございます。
今朝は雨が降った様で濡れています、最高気温は6度の事です。
部屋の中は暖かいので、外へ出る時気を付けないと寒い思いをしてしまう事が有ります。
ひろばあちゃんもお身体に気を付けて下さいね。

コメントありがとうございます。
マリババさんへ (小梅たん)
2016-11-03 08:56:39
おはようございます。
元気な内でないと、何事も大変になってきますね。
一人住まいは何でも自分でやらないとです。
マリジジさんを大切にね。
花を愛でる気持ちも増してきました。

コメントありがとうございます。

えっ!雪がない! (kazemata)
2016-11-06 11:11:25
この時は、雪が積もっている気配がありませんが、今日あたりはけっこう、積もっているのでは?
小梅たんは、ひとり暮らしなのですか?
もしや、お若い方? 独身貴族?
ボケ症候群が認知症になってきているかもわからないおいらなので、以前にそのあたりを綴られていたのかもわからないおいらです~m(__)m

我が家のどうだんツツジは、白いすずらんのような花が咲き、今はこのように紅葉していませんが(冬囲いをしているので、よくわかりません(笑))、同じツツジなのかなぁ~?
kazemataさんへ (小梅たん)
2016-11-06 11:34:28
昨日、今日と雪が降って今朝は大分積もっていました。
今は車の運転も止めたので、雪の心配も無く他人事です。
一人暮らしで、kazemataさんと余り変わらないと思いますよ。
何でも自分でやらなければならないので、暫くボケていられないと思います。
冬囲い大変でしたね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。