ごんちゃんの気まま暮らし

気ままなブログ。

今日のランチ

2016-02-20 21:25:12 | Weblog
だいちゃんでーす。
今日のランチは中華
台湾料理みんなふく 大家福

かにたまランチ定食 650円

これに無料のドリンクバーがつきます。

ボリュームけっこうあり、美味しかった。

店の中は中国語が飛び交っていた。

Windows10のedge最悪

2016-02-14 16:30:29 | Weblog
だいちゃんでーす。

昨年秋にWindows8からWindows10にアップグレードしました。

今まで特に不具合はなかったのですが、昨日パソコンを立ち上げと同時にプログラムの更新が始まりました。それも1時間以上かかる更新。

なんだ?と思いましたが。そのまま放置して更新しました。

更新後、インターネットが動かなくなり、あせりました。

スマホで検索したらWindows10はMicrosoftのEdgeという新しいブラウザで使えるらしいということでした。

確かにEdgeのメニューがあったけど、確かにインターネット繋がったけど、一度閉じると接続できなくなるという不具合。今までの Internet Explorer に戻せる設定もあるようなので、いろいろいじってみたけどエッジもエクスプローラも全く使い物にならず、トホホな状況に。

エクスプローラは1ページ目は開くけど、ログインなどの2ページ目の画面が開けないという不具合でした。(T_T)

パソコンのスキルが低いことを棚に上げ、画面をたたき割りたい衝動を抑えて、解決方法を探すけどやっぱり、よくわかりませんでした。とにかくエッジの評判は良くないことがわかりましたけど・・・。

結局、GoogleのChromeで繋ぐことにしました。

今のところクロームで使えてます。とりあえずほっとしました。