なぎのあとさき

日記です。

にゃんトーーク

2016年11月08日 | 猫トーク



兄ちゃんはすげえんだぜ!
アミドをサッサッサとさわって窓あけちまうんだ!



おれもマネしてサッサッサってさわってみるけど、
アミドはいっこーに開かねえ!



でもそのうち兄ちゃんのテクを、
おれもマスターしてやる!

おれの得意は、カリカリの袋を破ることだ。
何度でも開けるぜ、お腹減ってなくたってやるぜ!

---------

ぐっすり寝てたはずの殿は、
私がちょっと油断すると窓を開けて庭に出る。
モンちゃんも何度か出たけど、
わりとすぐ、ちゃんと帰って来た。

ビーは私が洗濯物干すときとか、
どさくさまぎれに飛び出して、
隣の隣の庭まで行くけど、
ほっとくとすぐにうちの庭に戻って、イスの上にいる。
でも、「入って」といっても入らない。
(入ってほしかったら、おかか出ちて!)なのだ。

秋晴れの日が続いてて、
日中家にいられる日は、
主にモンちゃん、ビーを抱っこして庭に出て日向ぼっこ。

ちょっとモンちゃんの相手を怠ってたら、
家じゅうからオモチャを探してきて、
私の前に並べた。
すんごい遊ぶ。飛ぶ。鳴く。

---------

臭木の染色は、思ったよりうまくできて、
着古したタンクトップがきれいな淡い水色になった。

行程は、
タンクトップの呉汁処理(同量の水で薄めた豆乳に30分くらい浸ける)→そのまま乾かす
実をつぶして煮詰める→タンクトップを入れて一晩以上浸ける
水洗い→お湯にミョウバンとかした液に30分くらい浸す
水洗い→乾かす

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄さん、エイ | トップ | トンビに餃子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫トーク」カテゴリの最新記事