なぎのあとさき

日記です。

春の三連休 その2

2017年03月21日 | 日々のこと



春分の日の朝も、殿は吐いてしまって病院へ。
カゴに入るのは少し嫌がるけど、すぐ入ってくれる。
外注してた膵臓検査が、あまり良くなかった。
猫は膵臓と3つの臓器がつながってるので、
そのあたり一帯が弱っている感じ。
ご飯は少しずつあげるようにする、
高カロリーのものは控える、水分をよくとる、など。
強力な制吐剤を注射してもらった。

この日はKのお墓参りで、横須賀へ。いい天気。
満開過ぎの緋寒桜のもとでのお参りの後は、
山に行ってすぐの芝生の上で、お弁当。
朝からなんも食べてなかったので美味しかった。
今、満開になってる下向きの桜を見ながら。

蕗、三つ葉、つくし谷から神社のほうへ。
トンビの巣があるらしく、
子トンビらしき鳥のさわぐ声がすぐ近くでした。
馬のいななきみたいだった。

山ははげているようで、
よく見ると新芽の出てる木がいっぱいあって、
シダの展開が派手に始まってて、
歩くのが気持ち良かった。



 

海は凪、澄み。

潮干狩りは禁止になったのに、
ママは「ちょっとだけ」といって、掘って、
何個か見つけていた。「だって好きなんだもーん」
パパ「いい根性だねー」

ダーと二人でT浜にも行ったけど日がかげり、
橋の上からは大きいスズキが見えた。フグも。

夜は天ぷら、茶碗蒸し、ローストビーフ。
パパがとっておきの大吟醸出してきてダーに飲ませたりしてて、
家に帰ったのは10じ前になってしまった。
でもこれからしばらくは、二人で出かけた日は晩ごはんは食べずに、
8時くらいまでには帰ろうと思う。

甥っ子がホワイトデーのプレゼントを送ってくれたというのに、
ポスト見てなくて気づかず、帰ってポストを開けようとしたら
カギが壊れて開かない!
外側から取り出してみたら、
かわいい袋に入って、届いていた。
ハンドタオルは自分のおこづかいで、
一生懸命選んで買ってくれたそう。
かわいいカードまで付いて。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の三連休 その1 | トップ | モンちゃん1歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL