なぎのあとさき

日記です。

リーチ!

2017年11月01日 | 猫トーク



きょうはにゃにがみえるかにゃー



あれはなんにゃ!

月曜、台風22号は去ったものの、
爆弾低気圧に変わって風がすごい。
2017年の台風はホントにタチわるい。
チャリで前に進むのが大変なほどの風だった。

火曜の朝、殿がせっかく食べたご飯を吐いてしまって、
その少し前にセレニアを飲ませてたけど、
吸収されてるか分からない。
吐いたものの中にはもうなかった。
殿は吐いた後でゴロゴロいって、
すっきりしてる感じもあった。

そのことが気がかりで、
仕事から大急ぎで帰ったら、
殿が廊下に出迎えにきた。嬉しい。

殿はレトルトの金缶芳醇ビーフにつづき、
Forzaのラムもよく食べて、
その後、人のご飯の支度でキッチンに立ってると、
足元に来て私を見上げる。すごい食欲。

昨日もたくさん食べた赤身のお刺身を一切れ、
細かく刻んだのも完食して、
まだ食べたいって私を見上げる。
さすがにこのへんで切り上げ、
背中、お腹をナデナデして、
消化吸収を内臓の皆様にお願いした。

人間は歳をとったら、
こんなにナデナデされることはないだろう。

殿の体調、食欲の変化は読めない。
一日の朝晩で変わる。
22号が去って体調が整ったのだとしたら、
このまま気候の安定とともに体調も安定してほしいところ。

ビーも芳醇ビーフを颯爽と食べてたけど、
夜吐き戻し。でもまあケロッとしてた。
すっかり元気で、
モンちゃんのビーへのちょっかいも元通りになった。
リビングの椅子に座ってると肩に乗るし、
お風呂入ってるとフタの上に来て寝るし、
朝方は私の首~鼻口に乗っかってる。

モンちゃんの体重が6.9に。
ついに7キロの大台にリーチ。
毎日走ってジャンプ50回目指さなきゃ。
モンちゃんはカリカリをなんでも旨そうに食べるし、
殿が食べてる赤身のマグロを
横からひょいひょい食べていく。

「時は乱れて」読了。これも面白かった。
レイグルの説いてたパズルの意味とか、
町を出てくとことか。
スピンク日記も読了。


コメント    この記事についてブログを書く
« 10月終わりの週末 | トップ | 秋の5連休スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿