なぎのあとさき

日記です。

梅雨の晴れ間

2017年06月26日 | 猫トーク



あついけどきもちー

隣のぶどう畑が消毒なのかなんなのか、
白い液体を撒いてマンションの庭の草花も
白い液体まみれになってるので、
今は本気でモンちゃんの散歩は禁止。
抱っこでお庭。

土曜の午前中は、
看護師さんに教えてもらいながら、
初めて自分で殿に針を刺してホエキした。
その間の殿のいい子ぶりったら。
じっと座って、動きやしない。悲鳴も一切なし。
落ち着いたもので、
「さあ、練習するがよい」という感じ。
さすが殿。ありがたい。
看護師さんはモンチの時もお世話になってる
明るくて感じのいい女性で、殿はご満悦。
テンポよく分かりやすく、
躊躇することなく針を刺せた。

ホエキの後はますます元気で、
家に帰るとすぐ、ご飯をよく食べて、水も飲む。



これはEちゃん'S BDの海

午後は海へ。
凪、やや濁り。新月で干潮のちに満潮。
ボート、パドルが増えてジェットスキーもいて、
お魚はちょっと少なかったけど、
岩の向こうでイワシの群。追いかけた。
黄色に水玉の大きいフグ2匹、
兄さんのツレの褐色の魚など。
ベラも少なかった。
岩に上がってウエット脱いでごろごろ。

岩から水に入るときは寒いので一気に。
浅瀬にはボラがいた。

浜に上がる頃には曇り、
風も涼しくなって、
長居はできなかった。

マックでカルピスシェイク&ポテト、
お寺へ。アジサイ、オニユリ。
ベンチでストレッチ。
ガビチョウ、ウグイス、ホトトギス。
気が濃くていい匂い。

で、久しぶりに浅草。首都高で。
珍しく2階まで満席、
子どもたちがぐるぐる椅子を回し、
おしぼりをぐるぐる回し。
うまかったー、完食。


コメント    この記事についてブログを書く
« 数値に打ち克て! | トップ | ジャコメッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿