なぎのあとさき

日記です。

忙しい週末

2017年04月18日 | 日々のこと



函館から連れてきた土から、
白のスミレが咲いた。かわいい!!
ほかにも、いろんな芽が出てきてる。
ビニール3つ、持ってくるの大変だったけど、
持ってきてよかった~。



シラユキゲシとモンちゃん

15日(土)は、みんな調子良くて、
午前中に出かけてマック買って砧公園。
風が強くて花びらが一斉に待った。
もう花が少ないせいか、人は思ったより少なかった。
マックの後、広島焼も。うまし。
高速側のサッカー場に沿って、
知らない珍しい品種の桜が何本かあって、めちゃきれい。

で、いったん家に戻ってから、海にも行った。
高速から見る山が淡い緑。
由比ヶ浜は風が強くて、サーファーが多かった。
お寺でも桜を見て、天狗のもとへ。
私は流れに身を任せてるだけなんだけど、
気持ちがクリアにならなくて、
でも私は流れに逆らったりとかできない。

帰りにH&M、さんざん待たされた。
もうヤツとは行かない。

16日(日)は、近所を散歩。
小川沿いの舞い散る桜がきらきら。
お寺では殿が良くなったお礼参り。
河原にも出て、一服、
ダーとのんびり散歩したら、気分は落ち着いた、
クリアに近い。

で、急いで文京区のお寺へ。
風に吹かれたくて。
数学者のM田さん、古武道のK野さんの対談。
自信とは固定観念、それを壊すことが道。
先を占わない、などのお話。
M田さんテンション高かった!
お寺の大きなイチョウに小さな葉っぱが出ていた。 

で、終わったら急いで今度は渋谷へ。
M川さんが苦労して手渡してくれたチケットを
無駄にはできない。
なんとか間に合って、中に入ってすぐダーもいた。
暁斎の動物の絵はデッサンしっかりかつ可愛くて、
スズメの書画会とか、魚やエイの絵とかめっちゃ良かったけど、
絵葉書はちょっとしかなかった。

帰り道玄坂で、
私にとってはすまし汁のようなラーメン、
スープまで完食。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春らんまん | トップ | モンちゃんたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿