なぎのあとさき

日記です。

平穏な6月上旬

2017年06月13日 | 猫トーク



梅雨入りの後、週末まで天気は良くて、
5年前や10年前と変わらない平穏な日々だった。

殿はストッパーを外して散歩に出たり、
ビーは食卓のサバの香草焼きをくわえて
テーブルの下にもぐってダーに叱られたり。

サバはすぐに取り上げてたけど、
ビーはその後しばらく全身がサバくさかった。
サバくさいビー、可愛い。
ビーはササミなんかは冷めた目で見るけど、
(冷めた目で見て、食べる)
サバには目の色が変わって、
私の手のひらにのせたら、
手のひらごとバクン!といって痛いので、
あげるのやめた。

殿も欲しそうな顔でそばにいたし、
猫缶を出すとビーと殿はよく食べるのに、
モンちゃんは食べ物への興味は二の次。
お腹減ったタイミングでカリカリを食べてる。

でもちゅーるだけは、
寝てても起きて食べにくる。
舌の動きがますます速くなってる気がする。

モンちゃんは、殿が開けてくれた網戸から
後に続いて外に出て、散歩を満喫していた。
夜に外に出た日は、
殿もモンちゃんもなかなか帰ってこない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥公園、バレエ | トップ | 魚増える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫トーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL