なぎのあとさき

日記です。

初夏の花たち、ほか

2007年05月18日 | 庭の花メモ

アニソドンデア。
変な名前だけど、大好きなアオイ科の宿根草。

夏の花、サルビア・コクネシアがもう咲き始める。
こぼれ種のピンクのももう咲いてる。

庭のかた隅の木陰で、毎年さりげなく咲いてくれる丁字草。

○「みずうみ」(川端康成)読了。
ストーカー癖、妄想癖、足フェチ&足コンプレックスの主人公、
マザコンの老人と、気持ちの悪い男たち。
でも彼らの目を通して見る女性たちが美しい。
妄想と現実の世界をゆきかう蛍狩りの場面だけでも、
読んでよかった、と思えた。
老人に囲われる宮子の、やり場のない美しさのイメージがふくらむ。

○「ソドムとゴモラ」
最近よく聞くドビュッシーとショパンの話が出てきて面白い。

○24、シーズン2終盤。
ジョージ、表情がかわいすぎる。
CTUを去るときのジョージ、
あんなかわいいオッサン見たことないと思った。

○ダージリンのファーストフラッシュ、
50グラム1000円くらいのを食品店で買ってきて飲んだら、
すごくおいしい。明るい水色がきれい。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーたま | トップ | 目がはなせない! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
いい男研究会 (いい男研究会)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪