なぎのあとさき

日記です。

つれづれ

2017年07月11日 | 日々のこと

ハンタが連載復活したので、
虫編を読み返して、30巻は泣いた!
レイナ里帰りでひと泣きした後の、
メルエムとコムギのラスト軍儀。
あれはジャンプ史上、いや、
あらゆるマンガ史上最高にロマンティックな
ラブシーンじゃなかろうか。
前に虫編つまんない(ヒソカが出てないから)
とどこかに書いてたら謝りたい。
虫偏面白い!!さすがトガ神。
ナックルが選別で置いてかれた動物にご飯あげてるとこがいい。

突入シーンで、龍に乗って降りてくるジジイ二人!
ネテロの修行シーンもいいし、
百式観音かっこいー。
ジジイと同じくらいモラウもかっこいい。
虫サイドもピトーは猫だから憎めないし、
ユピーも戦士としてかっこいい。プフは苦手。

で、パームが見届けるまでの流れもすごくいいんだよね。
泣くわ!

-------

泣いた後の目でやっと眼科に行った。
健康診断で緑内障の疑いといわれて。
視野検査のとき、看護師さんに「上手」と言われた。
看護師さんは不思議な雰囲気の人だった。
緑内障の疑いは完全に晴れた、
良かったけど5000円もかかって、
皮膚科はあきらめ、湿疹にはアロエを塗った。

猫の医療に糸目をつける気はないので、
その分、人間に関しては節約を心がけなくては。
私「春秋ものを制すものがセールを制す!」
ダ「制さなくていいから!」
制してる場合じゃない。
といいつつ、秋物おでかけスカート、
ニット、ドルマンカーディガン、
タンクワンピ、ピンクのトップスなど購入。
いつものセールよりは控え目。

近所のお寺で初めてご住職らしき人に会って、
「どこに住んでるの?」
「お印をあげますから、こちらへ」と声をかけられ、
お菓子をもらった。
ダ「何で?何でもらえるの?」
「美人だからかなー」
「そーだと思ったけど、、そーゆうもんだよね」
チャリで走ってると、外人さんに
「ヘイヘイヘイ!」と声をかけられるし、
ペットフードやでも声かけられるし、
すれ違う人が振り返るし。
海の駐車場はタダだし、モテるなー。
モテてしかるべきだと思う、自分でいうけど。
まあ私欲がなくて心がきれいだし、
バックには海がついてるし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月上旬のにゃんトーク | トップ | 頭痛の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL