なぎのあとさき

日記です。

10月

2016年10月15日 | 日々のこと



にゃ、にゃーーん!

函館からもってきた花を植え付けた。
フウロ草、ギボウシ、ホトトギス、
紫のかわいい丸い花は名前が分からない。
ついでに、オルラヤの種撒きもした。

ビーが明け方、頸動脈に暖をとりにくるようになった。
もちろん、あごは私の口にのっける。
私は隙間から呼吸する。

マルセイバターサンドはもちろん、
栗きんとんやらバウムクーヘンやら
じゃがポックルやらカステラやら
ピュアゼリーやらお菓子だらけ。

10月上旬、急にわっと出てた、黄色いのが。
高速の脇のあちこちに、一気に出てる。
でも百日紅もまだ咲いてるし、
夾竹桃も咲いてる。

海はウエット2重でふつうに入れた。
浅瀬は濁ってたけど、
岩周りはまーまー澄んで、
タナゴやメジナがいっぱい。
丸い黒いシッポの白い魚は初見、
シッポ黄色、背中オレンジの子も初見。
兄さんらしきシルエットが底の方に見えた。
大型のボラの群がそこらじゅうにいて、
Cはボラの前に躍り出て遊んでいた。

お寺にいくと、女郎グモがでかくなっていた。
雄を食って赤ランプが点灯して産卵するとか。
上まで行くと、暖かい。

浅草往復は久々登場のS本さんの話で大盛り上がり。
共通の知人であれほど奇異な人はいない。

ダッシュで達也がポンさんを大喜びで抱っこ。
ポンさん、裏側は白いのね。
達也、今芸能人で一番好きだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元町散策、温泉も | トップ | モンちゃん殿ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL