念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

キタキツネ

2014-07-23 13:08:55 | 風景

              こちらを見て微笑む?   子狐

 

  キタキツネは数箇所で出会った。

知床ではヒグマが近くに出ていたようでパトロールの人が注意を促してきた・・・私は見ませんでしたが鳥撮りの人で道路脇で撮影した人もいます。

 

鳥を撮影していると遠くの野原からこちらを見ていた。

 

 

 

根室  明治公園

 

 

 

 

知床では霧が多かったですが、道路脇をあるく キタキツネ を発見。

 

 

 

 

車を左脇に止めて手招きすると近づいてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人なれしているのか車の脇にいて離れない・・・車が通るので危ない・・・脇へ寄せるためオニギリを投げた(野生動物には絶対してはいけないことでした)。

 

 

 

 

 

翌日同じキタキツネが子狐2匹を連れて同じ場所付近にいた・・・・・どうやら観光客から何かもらえると思っているようです。

私の車を覚えていたのか子連れでも逃げない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野付半島の駐車場横でも見かけた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマフクロウ_番外 | トップ | オオルリ、キビタキ、etc._... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む