念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

里山ハイキング_高根山、山星山

2009-12-21 21:17:38 | 登山

娘が骨折したため先週の山登りを中止しましたが、今日は女房が送り迎えするというのでハイキングに繰り出した。
終末にはまた天気が崩れそうなので晴れ間が出ているうちに出かけてみた。

定光寺からの東海自然歩道、西側の道樹山、弥勒山でも良かったが久しぶりなので自信がなかった。

東側の高低差が300mくらいの定光寺駅~正伝山~高根山(256m)~山星山(327.5m)~宮刈池~定光寺駅を歩いた。
山星山で弁当を食べて約4時間半コース。

眺望も悪く、山歩きと言うより森林浴という感じでした。

























冬イチゴ
学名Rubus hirsutus

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真集_県境を行く_湯澤吉一 | トップ | 月と木星のランデブー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (雪の下)
2009-12-22 20:55:52
頑張りましたね。
寒いから歩いている人も少ないのでしょうね。

お弁当美味しそうですね。
Unknown (MIKAN)
2009-12-22 21:20:05
ごんべ絵さん、こんばんは。娘さんの具合はいかがですか?早くお元気になられますようにお祈り申し上げます。どうかお大事になさってください。
ハイキングお疲れ様でした。
寂しい冬山で冬イチゴの赤い色が眼を引きますね。

今日は冬至なので、カボチャを食べて柚子湯に入りました。春が来るのが待ち遠しいです。
雪の下さんへ (ごんべ絵)
2009-12-22 22:15:02
高低差があまり無いので割とらくでした、中高年の人5.6人に出会っただけですいていました。
弁当は390円でした。

行き帰りとも〇海駅まで歩きました。
MIKANさんへ (ごんべ絵)
2009-12-22 22:18:10
今日は冬至でしたね、すっかり忘れていました。
私も柚子湯に入りたいです

冬イチゴはおいしそうでした(食べませんでしたが)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む