念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

エトピリカ

2014-07-16 16:20:54 | 野鳥

 

 

   鳥類は恐竜の生き残りだといわれている。

人間や哺乳類よりずっと前からの血を引いている。

精霊や悪魔の顔はこんな顔ではないかとも思ってしまう。

不思議なまた高等な生物である。

 

霧が晴れかかりエトピリカはどこかへ行ってしまった・・・。

ネイチャーガイドさんも必死で探すが・・・ダメかも・・・と思っていたら一羽が船の近くに現れた。

必死で連射するが、半分以上ピンボケか、波にかぶって全身は見えず・・・。

それでも10mほどの至近距離(らしい)で撮影できたのはありがたいことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイマフリ | トップ | カッコウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い! (亀吉1981)
2014-07-16 21:35:05
エトピリカ見れたんですね、しかもすごく近い
もし今度北海道に行くなら、この鳥がメインと思ってます。
ネイチャーガイドさんに案内してもらう手があるのですね。
Unknown (solo)
2014-07-17 08:47:28
ごんべ絵さん おはようございます

凄すぎて言葉もありません
こんな鳥がいるのですね~

あらゆるブログを通しても初めて見ました
北の大地に居るかと思うと行きたくなりますね^^

ありがとうございました

亀吉さんへ (ごんべ絵)
2014-07-17 12:13:52
この鳥は船に乗り海へ行かないと撮れないので・・・

エトピリカ、ネイチャークルーズで検索すると判ります。

soloさんへ (ごんべ絵)
2014-07-17 12:17:33
書き込みありがとうございます。

他の人でもブログ等アップしていないだけで、素晴らしい撮像を撮っておられる方はたくさんいます。

時期もありますが撮れない種もありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む