念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

復活の兆し_再起動できるか?

2017-07-31 03:41:19 | 健康

     クマゼミ

 

 胸の痛み・・・元凶の疑いがある薬(スーグラ50㎎)を飲むのをやめて13日目である。

日増しに胸の痛みは小さくなり明るい希望が持てるようになった。

 

ただ、まだ肝臓が腫れているような圧迫感は残り時々食道の静脈が焼けるような症状は残っている。

アルコールも飲むのもやめている。

いっぺんにすぐ直るようなことはないでしょう。

副作用が蓄積した部分と今戦っているところでしょう・・・完全には復調できないこともあるかも。

 

 

胃が焼け付くように痛んだり、周辺の胸の痛みが耐えられないほど出てきたり、

今月の10日ころ医院で血圧を測った時156あった・・・普段は125とか血圧が上がることはなかった。

心臓以外の病気を疑わなければならない状況にきて、

もう一度原点にもどり原因を考えた時に浮上したのが「薬の副作用」でした。

なんの疑いもなく服用していたのですが・・・ネットでこの薬の副作用を調べると・・・私自身の症状と似たものがありました。

 

 

原因を疑って、違っていれば他の原因に行かなければなりませんが、

一つ目の心臓狭心症からくるものの疑いは検査の結果なくなりました。

二つ目、薬の副作用はは私自身が疑問を持って実践したものですが・・・どうやらこの可能性が大きいです。

ここでリセット(再起動)できることを願いたい。

胸の張りなどが収まってきたところでガン検診、人間ドックなど次の行動も考えたい念のために。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経過_スーグラの副作用 | トップ | 時は過ぎてゆく_冬のソナタ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (やま・ゆり)
2017-08-02 00:15:10
私も以前、咳が止まらなくて病院から処方された薬を飲んでいたのですが、
真面目にきちんきちんと飲んでいるにも関わらず、良くなるどころか別の症状が出て。
「薬害」ってこういうことだなと感じたことがありました。

それからは薬をスパッと止めて、薬に頼らないで治りました。
一概には言えませんが、継続して飲む場合は気をつけたいですよね。

再起動されて美味しいお酒が飲めることを祈ってます。
副作用 (ごんべ絵)
2017-08-02 20:56:32
まじめなお医者さんで、あまり薬を勧めることはなかったのでつい服用することになったのですが、
疑うことなくまじめに飲んだだけにかなりのダメージを負ったかもしれません。
快方へは向かっていると思うのですがまだ痛みは残ります。
医者の側からすると薬害(副作用)より新薬の効用を言いたいようです。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事