ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

1日3回食

2016-10-25 00:43:01 | リンパ腫(多中心型リンパ腫)

こんばんは。fumiさんです。




最近の夕んぽは必ずこのコース。
カートを引いてのお散歩も結構大変。ショートコースにしちゃえばいいけど
それじゃゴンの不満が溜まるもんね。
それに途中で何かあったら抱っこも大変だしね。

食事の方はボチボチ。
少しずつ食べる量も増えてきた。
でも1度に食べる量は少ないので今は1日3回。
朝夕に重点を置いて間のお昼は仕事の間のお昼休みに作るので
おやつ程度だけど肉メインであげてます。

昨日の夕ご飯は鮭メインでお野菜少しと玄米でおじや風にしたけど撃沈
お気に召さなかったみたいです・・・・。
鮭を多めに焼いてあったので鮭のみあげたら食べました。
それだけじゃ少ないから鶏ささみを焼いてゴマを振りかけたらこれまた撃沈
・・・かと思ったらその後帰ってきた父さんがご飯を食べている時寄って来たから父さんが
食べなかったそれをあげたら食べたし・・・

あーーー難しい。

今朝は今朝で鶏ささみと野菜・玄米を少しをスープ煮を出したら近くまで来て匂いを嗅いで
食べようとしないから手でつまんで口に持っていったら食べて結局そのまま私が口に運んで
あげました。
お前はお殿様かぁーーーー!って感じです。

で、ここ数日の体験からおじや風にすると食べない事がわかりました。
肉だけとか魚だけの方が食べる。
野菜単体ではほぼ食べません。(今までは食べたんだけどなぁ)
そこで今日の夕飯は少し考えて・・・



鶏胸肉のミンチを買ってきて山芋、玄米、シイタケ、ニンジン、生姜少々を
混ぜ合わせて肉団子にしてスープ煮にしてみました。
野菜単体では食べないなら細かくして団子にしちゃえばいいんだよね。
まるで幼児食を考えている時を思い出しちゃいました。



おっ、今日はいい感じに寄ってきたぞ。お腹も空いているのか?



夕飯はノリノリで食べてくれました。

でもね、これが明日は上手くいくとは限らないんだよねぇ・・・・。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴンはやっぱりミラクル犬 | トップ | 抗がん剤投与と肝臓数値 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おゴン様👑 (bee)
2016-10-25 06:47:09
ママさんの大変ですね^_^;
でも確実に身になってますね、毎日の努力が(^-^)
お殿様がいいお顔になってるもんね、食べて貰いたいからお殿様でもとにかく体力付けたいですね👌血液検査がいい結果が出ますようにm(__)m
Unknown (fumi)
2016-10-25 14:35:13
beeさんへ

結構大変(笑)
これなら食べるのか?とか考えながらですから。
今はお殿様でもいいんです。食べたい意欲があるのなら。(^o^)お殿様でもなんでもOK!(笑)
病院、行ってきたよ。
今日のゴンのご報告は後程ブログUPの時に!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンパ腫(多中心型リンパ腫)」カテゴリの最新記事