ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

目力もついてきた

2016-10-20 00:33:40 | リンパ腫(多中心型リンパ腫)

こんばんは。fumiさんです。


今日(19日)、父さんと少し朝んぽをしたゴン。
家の中でも昨日より動きが良い。

数日間寝てばかり。ご飯を食べる意欲も無く目も死んだよう。
いったいこれからどうなるのか・・・・と。

今朝のご飯



右の方をあげてみた。
『ご飯食べる?』の問いかけに凄く良い反応。これはいける!



量は少なめにしました。がっついてます。
その姿を見て父さん目頭が熱くなったようです。



完食ーーーーー!

午前中もカートをもって諏訪の原公園に散歩にでかけました。





途中カートに乗せながら



たくさん匂いを嗅いで



そうそうこの目、この顔。




ゴンの目力がもどってきた。
やっぱりゴンはこうでなくちゃ。



痩せちゃったからハーネスがゆるゆる。



肩周りの肉がなくなっちゃって随分と隙間ができちゃったよ。
早くもとのムチムチゴンにならないとね。

そして、午後はお昼寝してお散歩の疲れをじゅうぶんにとり、
肝臓の皮下点滴をするために夕方病院へ。

体重 9.08㎏

先生が触診してたら「しこりが少しちいさくなってますね。効き目が出ているようですね。」って。
確かに小さくなってる。
ご飯も食べてくれるようになったので内服薬の抗がん剤シクロクファミドも処方してもらった。
静脈注射は週1回。シクロスファミドとステロイドは交互に1日おき。
肝臓のお薬は毎日朝晩1錠づつ。それと胃薬と弱い吐き気止め。吐き気止めはそれほど
強いものではなくその中に胃腸の働きを促進させる成分が入っている為服用。



時々先生の所でご褒美に貰っているピルポケットがゴンにうけがいいので確実にお薬を
飲ませるために購入してきました。ちゃんと食べてくれました。

今日の皮下点滴は明日病院が休診日のため出来ないので量を少し多めに。
この皮下点滴、文字通り皮下注射なので皮の内側に薬が入れられます。
結構な量を入れるので体がタプタプになるんです。
背中から注入するのですがしばらくすると重力によりお腹の方に回ってきてお腹が
タプタプになるんです。



ね、スゴイでしょ。立ってると腕の方まで下がって来るんです。



巨乳のゴンです。(笑)

これは明後日先生に伝えようと思っているのですが、あの怖いくらいヤマブキ色だったゴンのチッコが
今日は濃い黄色に若干色が薄くなったような気がします。
黄疸がなくなっているわけではないですが若干の改善があったのかなぁ~って今は勝手に
思ってます。

夕飯は朝食とは別のものをあげたのですが・・・チ~ンです。
数口食べてそっぽ向かれました。
まだまだむらがありますが食べたい意欲はでています。自分から食べようとする意欲は
大事ですから。焦らず焦らず・・・・。
ゆでたブロッコリーを少し食べました。
明日はもう少し食べてくれますように・・・。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴンらしさが戻った | トップ | 意欲はあるが・・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた(^-^) (bee)
2016-10-20 06:43:19
いいことがありましたね(^-^)
いいお顔が見れました😃✌
ママさん、パパさん嬉しいですね(^_^)力を感じるお顔で嬉しい⤴
またママさん、パパさんも頑張る意欲がわきますね💪
どんどん食べれるようになって体力を取り戻したいですね、一つのいい事に感謝(^-^)v
Unknown (とんび)
2016-10-20 08:28:30
公園散歩のゴンの表情なんて以前と全く変わらないナイスな表情ですね‼︎
Unknown (はなパパ)
2016-10-20 14:35:00
おぉぉ 野生の顔になってる!笑
毎食そのゴハンを大盛りであげちゃって!モリモリ食べて
一緒にムチムチボディーになりましょう。

早く、ゴン兄と散歩したいぞ~ byやまとん。
Unknown (fumi)
2016-10-20 23:00:12
beeさんへ

はい。いい事ありました。(^o^)
以前のように何でも食べてくれればいいのですけど。
今は食品をとっかえひっかえです。
Unknown (パンチママ)
2016-10-20 23:22:30
嬉しい内容で、パンチママも目頭が熱くなります。
ゴンちゃんは、こうでなくちゃね!!

そうそう、ピルポケット
パンチも使ってます。
柔らかくって、使いやすくて便利ですよね。
Unknown (fumi)
2016-10-20 23:31:04
とんびさんへ

いい顔でしょー!(^o^)
気分も良かったんじゃないかと思います。
Unknown (fumi)
2016-10-20 23:38:10
はなパパさんへ

やっぱりゴンはああでなくっちゃ!
早くたくさん食べれるようになって欲しいです。

やまとん、みんなと早く会いたいぞ。待ってろよ! 
by ゴン
Unknown (fumi)
2016-10-21 00:23:21
パンチママさんへ

ピルポケットは食いつきがよくて助かります。

食に関してはまだ本調子でないのか食べることは食べますがなかなか・・・・。
今までが何でも食べてくれたのでちょっと苦労してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL