ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

休日のお出掛け

2012-02-14 00:16:18 | 成長記

前回の記事で書いた通り今日はゴンとーさん会社お休み。
考えた結果、ゴンとお出かけすることにしました。

玄関を出るとお出掛けが分かるのか、一直線に車に向
かったゴンでした。

Dsc05659
(ワクワクのお出掛け、どこにいくのかな~

目的地に行くには山を上がります。

Dsc05661
(だんだん見晴らしがよくなってくるね)

目的地付近の車窓から。小田原市が一望です。

Dsc05660

向かった先は「石垣山」一夜城跡です。

Dsc05694

駐車場に車を止めて、上にある二の丸跡広場を目指し
ます。

Dsc05663
(ここはスロープですが、前の石段ですでにバテてるゴン。)

広場に着いたらさすが平日、だ~れもいません。
で、ついやっちゃいました・・。条例違反。(ノーリード)
(スイマセン。見逃してください!

Dsc05682
(のびのび自由にドックラン状態

見つけた小枝をかじるのに夢中なゴン。

Dsc05681

ワンチャンっぽく枝投げ遊びもやってみました。

Dsc05673

但し、帰ってこないので捕獲が必要なゴン。

Dsc05683

枝投げをしていたら更に大きな枝を見つけて得意げな
ゴン。意気揚々と戻ってきます。

Dsc05703

競争もしました。

Dsc05708
(ゴンとーさんちょっとしんどかった。鍛えねば・・・

広場を十分堪能して「ゴンタンデラックス」撮影成功。

Dsc05709

広場を降りて新名所Yoroizuka Farmに寄ってみました。
ガラガラの一夜城跡とは違い平日でもお客さんがかなり
来てました。

Dsc05713

まずはファームの門番ブル君にご挨拶。

Dsc05712
(「なんでキミ動かないの・・・?」)

並んで記念撮影。

Dsc05710

続いては牛のオブジェのそばに行くと・・・
なぜか警戒心剥き出しで威嚇開始。

Dsc05720

何が恐かったのだろう??

Dsc05721
(面白いことにロープより近づきません。偉いね。

空いていればレストランで昼食と考えていたのですが、
満席だったのでお土産のケーキを買って海に行きました。

Dsc05725
(2回目の小田原の海。相変わらず波の恐怖なし。)

途中でハンバーガーを買って海ごはんとしゃれ込んだの
ですが、トンビの襲撃が・・(撮影不可でした。)
初めての体験にビックリしつつ慌ててハンバーガーを食べ
終えました。

海でも誰もいなかったのでまたやってしましました・・・。

Dsc05730
(今日2度目のノーリード

自由なゴンは海でもやることは同じ、「小枝かじり」。

Dsc05732

座り込んでの小枝かじり中

Dsc05735

砂で足がとられるのか、あまり動かず枝をかじって
いるのでそろそろ帰ることにしたのですが、枝を放し
ません。

Dsc05738
(結局車の側まで持ち(くわえ)歩いてました。

Yoroizuka Farmで買ったお土産ケーキは夕食後デザート
で美味しく頂きました。(でもちょっと高いかも・・・。

Dsc05744
(ケーキ4つ1,910円でした。)

ゴンは家に帰ると即日の当たっている居間のベットに
入り込み大満足の昼寝をしたのでした。

Dsc05750
(満足の寝顔、今日はお疲れ様。

また遊びに行こうね、ゴン。

追伸:
北海道でいなくなったホルモン君を探しています。
何か情報がありましたら下記URLへお願いします。
http://ameblo.jp/az400/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二本立て | トップ | カイカイ悪化病院へ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ広くて誰もいないとノーリードにしたくな... (だいごママ)
2012-02-14 10:31:44
これだけ広くて誰もいないとノーリードにしたくなりますよね、だめだけど(笑)
うちは怖くてまだしっかりとリードを握ってる状態です。なんか戻ってこなさそうで・・・。
のびのびと遊べてゴン君もご満悦ですね(*^_^*)
なんでも拾ってきちゃうところがまだまだお子ちゃまでかわいいです♪
わぁー♪街が一望できて景色が綺麗ですねー(^○^) (はづきママ)
2012-02-14 11:49:58
わぁー♪街が一望できて景色が綺麗ですねー(^○^)
ゴン君珍しく!?アップダウンでハァハァ・・・だったのかな(笑)
広ーい場所だと、ついついノーリードで遊びたくなる気持ち分かります。、うちもそうですから見逃して下さい(^_^.)
動かない石造の動物に何故かビビってますよね(笑)葉月もそうですよ(笑)何なんでしょうね?何動物的感でもあるんですかね^m^
海にも行って、満喫の休日でしたね♪
寝顔のゴン君も可愛いな(#^.^#)
     
一夜城公園にいかれたのですね。 (パンチママ)
2012-02-14 12:10:32
一夜城公園にいかれたのですね。
パンチ家も、広いので好きな公園です。
ゴンちゃんも、満足の一日のようで
良かったね!!
ただ レストランが、ワンコOKでないのが
残念ですね。
ゴンちゃん、とーさんとお出掛け出来て良かったで... (みま)
2012-02-14 21:03:42
ゴンちゃん、とーさんとお出掛け出来て良かったですね!雨は大丈夫でしたか?
私、日中出掛けていて、帰る頃には雨でした。
(泣)
ゴンちゃん本当に満足気の寝顔ですね!
だいごママさんへ (fumi)
2012-02-16 00:32:04
だいごママさんへ
そう!だめだけど、つい人がいなかったのでついやってしまいました。
放しっぱなしはやっぱりいけないのですぐ後ろを着いてました。
ガジガジが好きなゴンはやっぱり枝が好きみたい。(笑)
はづきままさんへ (fumi)
2012-02-16 00:35:51
はづきままさんへ
晴れた日は相模湾や、江の島の方を一望できるので気持ちがいいですよ。
牛のオブジェは自分より大きなものが襲ってくるようにでも見えたのかな~?結構ビビリ~なゴンです。(笑)
パンチママさんへ (fumi)
2012-02-16 00:38:48
パンチママさんへ
やっぱり広い公園はいいですよね。ゴンも解放感たっぷりでした。
そうですね。レストラン、ワンコOKだったらいいのにね!
みまさんへ (fumi)
2012-02-16 00:42:05
みまさんへ
お出掛けした後の満足そうな寝顔は、見ているこっちも満足になりますよね。
だれもいない広場、だれもいない砂浜 (五鉄はは)
2012-02-16 21:49:35
だれもいない広場、だれもいない砂浜
とても気持ちよさそうですね~
ゴン君、満喫できたでしょうね(笑)

牛のオブジェ、ゴン君からみたら、巨大な生き物に見えるのかしら??

五鉄ははさんへ (ゴンとーさん)
2012-02-16 22:55:58
五鉄ははさんへ
やっちゃいけないノーリード。(汗)
でも首周りの制限がなくのびのびしていたのは間違えないと思います。(笑)
オブジェは動物に見えたんでしょうかね~?
製作者の方も本望ではないでしょうか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL