Family Ties

家族の何気ない日常をそこはかとなく書き綴っている日記です

家族で北斎

2017-07-17 19:33:31 | Family
昨日、国立演芸場で
落語シャワーにあたって
楽しいライブを楽しんだ時
緞帳の凱風快晴を見て

こりゃ北斎館へ行かねば!
と思った私は
翌日、主人と娘を誘って
墨田区へ
3人で行って来ました

すみだ北斎美術館です

去年建設されたばかりなのです
途中秋葉原を通ったのでパチリ

本当に家電の街なんですね

北斎の美術館は北斎の生まれ
過ごしていた墨田区にあります
不思議な形の建物です

一階で受け付けたら
エレベーターで上がって3階から見て
階段を降りて行きます

🤔やはり北斎は素敵
富嶽三十六景、富士がどれも
どこから見ても美しく描かれています

帰り道、細い路地を見つけたら
暖簾がひらひら…
お蕎麦を食べました
暑い日にはこれですね

で、たい焼きの老舗があったので
ひとつほおばりました

お江戸のたい焼きは皮がパリパリしていますね(≧∀≦)

岡山のふんわりしたたい焼きが
懐かしく思い出されました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿