世界食べ歩き

<掲載予定地>ハワイ、パリ、ニース、モナコ、バリ、サムイ、カンボジア、台湾、韓国、ニューカレドニア、ケニア

Le Grand Vefour ル・グラン・ヴェフール

2005年11月21日 13時11分42秒 | モナコ・パリ・ニース
Le Grand Vefour ル・グラン・ヴェフール
17 rue de Beaujolais , Paris, France パリ第1区
TEL:01-42-96-56-27 
アクセス:地下鉄パレ・ロワイヤル駅下車。パレ・ロワイヤルの北側の一角。
注)メニューはフランス語のみ。英語で料理の説明を頼むとしてくれます。

ランチメニューはアミューズ、前菜(選ぶ)、肉OR魚(選ぶ)、デザート(選ぶ)、チーズ(ワゴンから選ぶ)、チョコレート、プチフール、スポンジケーキ。。。
どれもとても美味しかったです。デザートの後もお菓子の数々がトレーに運ばれてきて、どんどん勧めてくれます。。。それがどれも美味しい。絶対また行きたいお店です!

さて、パリ旅行へ。。。どこのレストランでランチを食べようか悩んだすえ。下記ホームページを参考にさせて頂きグランデフールに決めました。(ありがとうございます)。

いざ!グランベフールへ!!が読みが甘かった。。。
最近、どこのレストランにも英語、たまに日本語メニューもある位なので、当然英語のメニューはあるだろう!と思いいざ着席。。。出てきたのはフランス語のメニュー。。。あっ。。。しかし、「日本語か英語のメニューはありますか?」と聞いたところ、「NON」。。。との返事。。。いっきに冷や汗が吹き出てきました。。。しかし、丁寧に英語と簡単な日本語の単語「つな」「ひつじ」とかでメニューの内容を説明してくれたので、何とかなりました。。。

店内はとても狭くテーブル数は少ないです。2階にお手洗いがあります。お手洗いに行くのに2階に上がったら「おほほほほ~」と気品のある笑い声が聞こえてきました。。どうやら2階が貸切できるスペースのようで、セキュリティの人もいて「ここから先は行ったらダメ」って感じで立っていました。。。

あの日はどんなVIPが来店してたのか。。。ちょっと気になります。。。


<参考にさせて頂いてホームページ>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dunyan/grandvefourphoto.html
http://www31.ocn.ne.jp/~kotteushi/yukino/vefour5.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿