ごもくの山歩き

山歩き、ツーリング、釣り、ペットなど載せています。
タイトル写真は木曽駒ヶ岳の宝剣岳です。

サツマイモの収穫しました。

2016年10月19日 | 家庭菜園

5月にホームセンターでサツマイモ(ベニハルカ)の苗を買って植えていました。
そろそろ収穫する頃ですので、芋掘りをしてみました。


ツルが大きく伸びています。



ツルを株元から切った所です。 畑が小さいので3株しか植えていません。



スコップで掘り起こしてみると、サツマイモが出てきました。



大小20個程のサツマイモを収穫することができました。
小さいのはワンちゃん用です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上高地散策 | トップ | 山歩き50音別索引(た~わ) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む