とし子のブログ

日常の活動、情報の発信をします

あれこれ

2017-07-29 16:12:55 | 日記

23日、24日は、社民党東北ブロック女性活動交流集会が仙台市を会場に、福島みずほ社民党副党首を迎えて、森友学園、加計学園問題、共謀罪、憲法改悪、働き方改革、女性が政治を変えるについての時局講演会が開かれました。

翌日には街頭でのリレートークを実施。

折しも23日は仙台市長選挙の投票日・・・24日には9時から11時まで2ヶ所での街頭宣伝行動で、みずほさんと共に、リレートークで東北の女性たちの元気をアピール。

折しも仙台新市長に郡 和子さんが見事に当選を果たし、東北6県の女性たちからの2ヶ所でのリレートークにも力が入りました。あいにく小雨模様の天候でしたが・・・賑やかにあっという間の2時間余でした。

25日は連合津軽の通常総会・・・26日は、お引っ越しでしたがアイ女性会議弘前支部の例会等など・・・党の常任幹事会あり、お悔やみありで帰宅後は荷物の整理に追われる日々で、モノ探しに荷物を出したり、引っ込めたり・・・結婚してから11回程引っ越しを経験しました。モノっていつの間にかたまるものですね~。これからは写真の整理もしていかなければとは思っていますが・・・8月下旬には9議会が予定されています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視察・・・ | トップ | 検診・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。