とし子のブログ

日常の活動、情報の発信をします

集会他・・・

2016-10-31 08:45:58 | 日記

昨日は、青森駅前広場、陸上自衛隊を南スーダンに送るな!いのちを守れ!青森集会が開かれ小雨降るとても寒い中で全国から多くの方々が集まりました。

南スーダンはPKO派遣の交替部隊として、青森市にある陸上自衛隊第9師団が予定され、すでに訓練に入っています。

今回これまでと全く異なる安保法制施行による「駆け付け警護」の新任務が付与されます。戦闘行為に直接かかわることになり、戦後初めて「殺し殺される」事態が予想されます。稲田防衛庁長官が南スーダンに7時間いて、確かめたというのですから・・・??

昨日は集会の前に、アピオで、貧困問題を「学ぶ・伝える」レクチャーセミナーがあるという事で短時間でしたが参加。

主催は、認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい理事長 大西 連さん

資料をいただいてきたので、今後の教科書として学びたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懇談会 | トップ | 準備中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事