ゴミ拾い日記 Gomihiroi-nikki

町内全路5キロ程度を
散歩しながらゴミ拾い。
ひとりでも多くの人が捨てるのを
止めてくれれば、バンバンザイ。

有田陶器市へ・そこで不思議な道路標識170429

2017-05-12 | 旅・九州

 

有田陶器市へ・そこで不思議な道路標識170429

 

 

有田の陶器市には久しく行っていなかったが、別の用件もあって行ってきた。 

佐賀県自体は久しぶりだ。

 

もう陶器を求めるほどでもなく、ソロソロ家の陶器を投棄せねばと考えていたの

だが、陶器市をブラブラするのも好きなので行くこととした。

(ここで投棄とは捨てると言う意味ではありません)

案の定病気が再発したのか、何点かは買い求めた。

 

 

駐車待ちで時間をとるのもイヤだからと早朝に着くよう下関を出発。

今までよく駐車していた所を探していると、見覚えのとあるころで

おかしな道路標識に気付いた。

(車を買い換えたのでナビにはセットしていなかった)

次の写真で説明をすると、道路標識上の交差点は三叉路ではなく、

実際は十字路の交差点。

 

以前4~5年前に来たときは、交差点の真ん中の築山を

中心にロータリーの三叉路だったと思っていた。

 

見た目では新しい交差点だから標識が修正されていないのだろうと思った。

そこで、コンビニに入り聞くともう2~3年前に新しくなって、このように

なったとのこと。

わたしの記憶に間違いはなかったようだ。

場所 844-0001 佐賀県西松浦郡有田町泉山1丁目 辺り

 

 

 

写真の構図がマズかったので全体がわかりにくいが、ココの道路標識は
T字路だが実際は十字路だ。この道路標識が違ったままだ

 

 

次の2枚が該当の交差点。

 

 

 

 

帰宅後googleの地図で見たが、私の記憶は間違いなさそう。
現地に行けないので、何方か私の勘違いならお知らせを願いたいものです。

 


 以下陶器市の散策光景

 

午前6時頃から続々と会場に足を運んでいく人々。

(この写真は時系列では無い)

次の予定もあり、9時前頃までの2時間位だったが、

充分楽しめた陶器市でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ正式な開店時間ではないが、
道路では歩行者専用道路のような賑わい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム会社社員のゴミ拾... | トップ | ゴミ拾い日記 170507~170513 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。