ゴミ拾い日記 Gomihiroi-nikki

町内全路8キロ程度を
散歩しながらゴミ拾い。
ひとりでも多くの人が捨てるのを
止めてくれれば、バンバンザイ。

こども公園の今日 150730

2015-08-05 | こども公園・公共施設

 

こども公園の今日150730

 

男性側トイレットペーパー 

150730(木) 06:50調査

 

150729(水) 18:30には、空1個。セット済みが80%位の残り有り。
それが、2個補充したことになっている。

2個補充ならば、予備が2個でないと不自然。セット済みの量からすると、補充は
してあるようだが、1個不明。不自然。

このような事が、時々あるが、
お金に関するのことなので、正確に記してもらいたいものだが。

 

 

 


 

150729(水) 18:30

 

 

 



 

ゴミがゴミ捨て人を呼ぶ(2)  こども公園150729

 

子ども公園   1507029(水) 06:10

昨夕、7時頃、バスケのポール辺りで高校生だろう10人程度が、練習が
てら遊んでいた。

こんな場合には、明くる日になると、菓子や飲み物ゴミを放置(捨てる)し
て帰ることが多い。
何度か注意して、それがだんだんと行きわったたように思っている。
そこで今回は、外の歩道を通るだけで、何も言わずに黙って通過。

そして、

今日6:10に行くと、ゴミらしき物は何一つなかった。
ここの公園には、ゴミ箱は一つもなし。

 

バンザーイ 勝中卒業生

全周とも、ほとんどゴミなし

それにしても、無能に近い下関市の対応にはあきれる。

 

 

  



 

ゴミ拾い 150727(月)  06:20

使い切りライター2本と花火関係少し。
写真に撮っていないものが、近くに数点

 

 



 

 

 ゴミがゴミ捨て人を呼ぶ(1)  こども公園150726

 

何か台風12号は、今夜の遅くに、どうも我が町あたりを通過のようだ。
あとで、吊り下げてある花やガラクタが飛ばされないように、処置をしな
いといけまい。

それにしても、当地では最近の台風といえども、ほとんど雨が降らず、
前の日、植木の水を控えると、いつも期待はずれである。

豪雨で困り果てている所と、両極端が気になる。

 

 

今日はラジオ体操もなく、少し遅めの散歩に出かけた。

まず最初は公園からゴミ拾い。

公園に行くと二人の青年が野球のバッティング練習をしていた。
ボールが片隅に飛んでいったハグレボールを投げると、ありがと
うございますと、元気なあいさつ。

とても朝から気持ちがいい。

 

昨夕はバスケのポール辺りで高校生が、練習がてら遊んでいた。
いつもは、このような場合には、飲み物などのゴミを放置して帰る
子が多いのだが、今回はゴミは全周にわたって
一切なかった。

 

 ゴミがゴミ捨て人を呼ぶが持論だが、確かにゴミが無ければ、ゴミ
捨ては
減ることは確かだ。  

それじゃとっくの昔に、ゴミ拾いをしている町内からゴミが無くならないにして
も、半減しても良かろうと思うが。

しかし、総てが、あるいは多くが、そうはならないのが現状。

でもこの公園やある特定の場所では、そう言えるようになったことが成果だろう。

何年間もやっていると、そういう事があると僅かではあるが嬉しくまた、断言できそう。  

 



 

お役所仕事の典型だろう こども公園  150724 

 

 

公園西側入口階段   1507024(金) 06:50

白色の大型犬の毛 この階段と上の公園内に散らばった物を集めた。 

今まで
5月25日、6月21日、6月29、7月4日、7月6日、7月15日、7月24日
恐らく同じやつの仕業だろう。
この辺りで、冬毛をブラッシング。思い当たる犬は2~3頭あるがいまだ
はっきりとはまだ分からない。 

 

 

男性側トイレットペーパー 

7月18日以降も、ズット調査をしているが、一向に改善無。

典型的なお役所仕事。

 

 



 

ギリシャ化の前兆か・
 なんの対策も浮かんでこない下関市・こども公園150718

 

こども公園の今日150718

 

男性側トイレットペーパー 

この事を調査して7カ月。指摘しても全く対策をしないが、どんな頭なのだろうか。

民間ならとっくにクビだよ。

 

市では、6月30日ボーナスなるものが支給されたそうだ。

調べてみると

・一般職平均支給額は69万円で、

前年度比3・04%アップ

支給率は、1・975カ月分。

・特別職の支給額は、

・市長251万円

・副市長203万

・教育長171万

どこかの国よりかマシとでも言うのか。

その分民間が歯を食いしばっているので、どうにかもっていいるんだよ。

 

 



 

 

男性側トイレットペーパー

 150718(土) 06:40

昨日確認直後に、保守点検に来たようで、トイレットペーパーが補充してあった。

 

 

 



 

 

こども公園の今日1507017 

 

公園150717(金) 06:35

 

バスケのポール辺り
昨日の夕方、男子高校生が10人くらい、練習がてら、たむろしていた所。

 

この公園では、この辺りの汚れが特に目に付くことが多い。

 

他はあまりなし。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

男性側トイレットペーパー 

   150717(金) 19:30

今日は保守点検日まだだ。

今現在で、トイレットペーパーが無い状態であった。

次は月曜日としたら、3日間無い状態が続くかも知れない。

 

 

   150717(金) 06:40

昨夕セット詰1個tと予備が1個あったが、今朝06:40には全くなし。

こんな不自然な消費はあり得ない。誰がみてもわかるだろう。

 

 

  

男性側トイレットペーパー   150716(木) 18:10

セット詰1個tと予備が1個有り。 

 

 

 

 



 

 

こども公園の今日1507015

 

公園西側入口階段   1507015(水) 06:45

白色の大型犬の毛 この階段と上の公園内に散らばった物を集めた。 

5月25日、6月21日、6月29、7月4日そして今日 7月6日。
恐らく同じやつの仕業だろう。
この辺りで、冬毛をブラッシング。思い当たる犬は2~3頭あるがいまだ
はっきりとは分からない。

 

 

 

男性側トイレットペーパー   150715(水) 19:30

セット詰めが残り僅か。今日は保守点検の業者が来ていない。

 

 

男性側トイレットペーパー   150715(水) 06:40

 

 

 



 

 なんの対策も浮かんでこないのか下関市・こども公園150713


 

こども公園の今日1507013

 

男性側トイレットペーパー   150713(月) 06:15

既に昨日150712(日) 17:30ゼロの状態でゼロの筈が、今朝は1個セットしてある

女性側のトイレットペーパーを、取ってきたと考えられる。
女性側に出入りするのも問題だが、ゼロの状態が頻繁に起こるのも問題ではないか。

 

 

 

 



 

男性側トイレットペーパー   150712(日) 17:30

既に総てのトイレットペーパーは無い状態

 

 

 

 



 

こども公園の今日150709

 

 男性側トイレットペーパー   150709(木) 06:45

昨夜水曜日トイレットペーパー2個補充したことになっているが、昨日 150708(水) 
18:20現在、2個あるので、2個補充はあり得ない。

単なるミスか。それにしても、保守点検の日付・個数などでも、つじつまが合わない事が多し。

 

  

 

 

 



 男性側トイレットペーパー   150708(水) 18:20

 

 

 

 

 

 

 

 



 

こども公園の今日150707

 

男性側トイレットペーパー   150707(火)19:10 

昨日から今朝方までゼロ。

 

記録によると、今日18:50保守点検の記録がある。

それによると、昨日から今日18:50まで、ゼロが続いたことになる。 

 

 



 

こども公園の今日150706

 

公園西側入口階段   150706(月) 06:40

 

白色の大型犬の毛 この階段に散らばった物を集めた。 

5月25日、6月21日、6月29、7月4日そして今日。
恐らく同じやつの仕業だろう。
この辺りで、冬毛をブラッシング。思い当たる犬は2~3頭あるがいまだ
はっきりとは分からない。

冬毛も抜けて少なくはなったのだろうか、ご覧のありさま。 

 

 

 

 

男性側トイレットペーパー   150706(月)19:05

 

朝はほとんどが無かったために、ほぼ一日無い状態だったであろう。

今日は所定の保守点検日だが、午後7時現在まだ来ていない。

明日朝までには来ないだろう。でも今日来たと記録されるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

こども公園の今日150705

男性側トイレットペーパー   150705(日)  08:10

記録によると、所定の金曜日の保守に巡回をしたようになっているが、
それは違って土曜日が正しい。

 

 

 

 



 

こども公園の今日150704

 

公園西側入口   150704(土) 07:50

白色の大型犬の毛 この階段とグランドに有った物を集めた。

5月25日、6月21日、6月29そして今日7月4日。
同じやつの仕業だろう。
この辺りで、冬毛をブラッシング。  思い当たる犬は2~3頭あり。

これ以外のゴミは、内外周ともほとんど無し。 

 

バスケットのポール付近で
昨日に続きまた今日も。

 

 

 

男性側トイレットペーパー   150704(土)  07:50

昨日の昼過ぎから、今朝までゼロ。

定期保守は金曜日のようだが、今朝現在来ていない。

 

 

 

 

 



 

 

こども公園の今日150703 

バスケのポール付近  150702(木) 19:50

久々のゴミ。らしきゴミ。
散らばっていたものを集めた。前のコンビニのレジ袋だ。

午後8時前の薄暗い時に、若者らしき者が練習をしていた。
中学生ではないようなので、声はかけなかった。この人のような気もする。

 

男性側トイレットペーパー   150703(金)  14:20

昨夜は1本と8分程度有った物が、今日昼過ぎにはゼロ。
この2~3日は、近くで大規模な電柱の取り替え工事があり。
そのせい?

 

 

 

 

 

150702(木) 19:42

 



 



 150630以前の記録

150531以前の記録

150430以前の記録 

 150415以前の記録  

  1503031以前の記録

    150225以前の記録

     150120以前の記録

      141225以前の記録



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなりの町のラジオ体操に... | トップ | スパコン省エネ 1位・2位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども公園・公共施設」カテゴリの最新記事