まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

左之助カレー大臣のインデラカレー

2016-10-19 04:21:12 | 日記
先日、左之助さんが我が家に遊びにきてくれました。というのも、その日彼は、武蔵藤沢の物件で仕事をしていたからなのです。彼は我が家でサッカーを観たいと言うし、私は彼がカレー大臣を名乗っていたことを思い出して、彼にカレーをリクエストしました。但し、条件をひとつ。インデラカレーも(スパイスとして)使うこと。だって、武蔵藤沢といえば、インデラカレーでしょ!?

これまた先日、床屋で、Dr,gbの曲が流れていました。NACK5のコマーシャルで、10月23日(日)HEAVEN'S ROCK KUMAGAYAのライブインフォメーション。むろんこの日にワンマンがあることはチェックしていました。休日ですし、行くつもりでしたが、先約があったことを思い出しました。う~ん、用事はあるけど、行きたい・・・。もし左之助さんが行くならば、オレも用事なんて蹴飛ばして、一緒に行くのになぁ。

あの日、左之助さんと一緒にDr,gbのCDを聴き、その音楽について語ったことが、感慨深かった。というのも、昔、SHIGERUには話したことがあるのですが、おそらく、左之助さんにとっては、あくまでもDr,gbという存在は、強力なライバルなのです。ちなみに、私の発言を受けたSHIGERUは、曰く、奴が来ないなら、オレが行って確かめる、と。それはなんというか、まるで引導を渡すかの如く、強烈な自負、自信に満ちた発言でした。

大臣のインデラカレーは、美味しかったです。私の好みでは、(左之助さんにとっては邪道だと思いますが)ご飯よりもソフト麺の方が合うと思ったので、実際、翌日はそうして頂きました。リクエストに応えてごはんをつくってくれて、二日酔いの私を起こしてくれて、なんとも有り難いことでした。こんなことがあるってぇと、嫁さんが欲しい病が再発してしまいますなぁ・・・。


「自画像プライド」Dr,gb
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウサイン・ボルトとサンデー... | トップ | 6人組なのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。