まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

10年メダル30年メダル

2016-11-02 16:06:22 | 日記
ついさっきの話。イケメン副主任さんからの電話。彼の体調不良で、今日のミーティングは延期になった、とのこと。お大事に。そんなわけで時間に余裕ができたので、ブログを更新。

昨日の話。イケメンじゃない方の副主任さん(優しいNさん)からショートメール。「突然すいません。10月3日の遅番での遅刻。遅刻届けと1時間の有給申請の届けを出して下さい。」すいませんはこっちの方ですので、酩酊したまま、職場に行ってきました。するってぇとNさんは、「お酒臭いけど、休みの日だから、ま、いいか・・・」と仰っていました。その足で入間の図書館に行ったのですが、火曜日だったのに(臨時)休館日でした。コミュニティホールは開いていたので、トイレを借りました。そこ(トイレ内じゃないよ)に、なぜかザ・クロマニヨンズのチラシが置いてありました。今回のツアー、埼玉県は戸田市文化会館だけなんですけどね。チラシなんか置かなくっても、シフトが出てからチケットを買おうとしても、完売しちゃうバンドなんですけどね。あ、そうそう、30年メダル=ザ・コレクターズの武道館は買いましたよ。

今日はザ・クロマニヨンズ10枚目のオリジナルアルバム「ビンボロール」の発売日。10年の壁を越えたことが、なんとも感慨深いですなぁ。ちなみに、THE HIGH-LOWSとTHE BLUE HEARTSのオリジナルアルバムはともに8枚でした。バンドというかコンビというか、なんというか、時と場合によっては再結成ってのも、悪くないと思いますが、それはそれで、とにかく新たな何かを常に生み出して欲しい。その点、ヒロト&マーシーのコンビは強烈!ですなぁ。

人との関係ってのは、何も変わらない、変えようがない、というような心持もあります。ま、どんどん楽になっていく関係もあるし、どんどん心苦しくなっていくような関係もありますけれども、何か馬鹿みたいに前だけを向くのではなくて、時には振り返ってみたりなんかするってぇと、和みますよねぇ、ケーコ。そろそろ出勤しnight!


「ひこうき雲」荒井由実&キャラメル・ママ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まぬけのBaby | トップ | 榮川で酩酊中(JBCなど) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。