まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)

2016-09-19 17:05:23 | 日記
な、なんてエレガントな競技なのでしょう!す、素敵すぎる!!

冷蔵庫の中のビールが空になりましたので、最近は、我が家にある唯一のアルコール、ブラックニッカを呑んでいます。するってぇと、朝の5時頃に目が覚めるんです。トイレに行きたくなるし、喉が渇くし。そいでもって、なんとなくテレビをつけると、ちょうどウィルチェアーラグビーの日本代表が活躍している、ってわけ。

銅メダル!凄い!!だって、チームスポーツにおける快挙なのですから。ラグビーのルールとはかなり異なりますし、極めてオリジナルな競技ではありますけれども、階級制ではありませんので、やっぱり体重差、体格差は大きな要素ではないかと思います。

4年後、生きていたならば、会場へレッツ・ゴー!!!

コメントを投稿