ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

しあわせのパン

2012年05月07日 | 映画
「しあわせのパン」

観てきました~

思い出の川越スカラ座で!


経済的なことや、時間的なこと、そういう細かい設定や、舞台装置にケチをつけ始めたらたらキリがありません・・・

でも、この映画は、絵本をモチーフにしたファンタジーの世界なのだから、きっと、そんなことはどうでもいいのでしょう。

むしろ、あーでもない、こーでもないと、話題が尽きなくていいのかも(笑)

いずれにしても、絵的にはそれなりに良かったし、実はセリフなんかも、なかなか練ってあるな~、と思いました。

主題歌もgood!



家に帰ってから、公式サイトで、監督さんのメッセージを読みました。

「月浦」と「ひとつだけ」がきっかっけで、その後に震災があって、という流れだったようです。

なるほどね。


そうそう、昨晩のスーパームーンは見ましたか?

やっぱり、心なしか、いつもよりキレイな満月だったような気がしました。

なんて、「月」ってのも、この映画と関係がありましたので。


映画館を出た後、パン屋さんに3軒寄りました(笑)

うん、そう、パンが食べたくなる映画でしたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 柴田政人記念特別! | トップ | 絶滅系パン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事