a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

極秘任務完了 ~アリス化計画~

2006-07-11 | 2ndプーリップ


極秘任務完了です。
さてこの方は もしかして・・・。


            くるっ。


私を呼んだのはだぁれ?
あっ、あっ・・・。 あなたは~

はい。偽アリスの『アリエッタ』です。


はい。 全身です。
昨日お披露目しましたアリス服に身を包んでおられます。
似てますか~?


はいこれがデフォのアリエッタさんです。
ファンタスティックアリスのお顔に比較的似ているみたいです。
アリスを持ってらっしゃる皆様方、どうですか?
似ていますか?


お顔のアップです。
眉毛が本物よりちょっと細いかな?
あとリップの色が違いますね。本物はオレンジっぽかったですかね~
アリエッタはピンクです。
睫もごつめですかね~。
ウイッグは フリックアートさん、のところのオリジナルウイッグの『ワンレンストレートのハニーゴールド』を使っています。

今回ウイッグを変えるのにデフォのウイッグを剥いだわけですが。
今までで、一番接着剤がちがちで大変でした。
ウイッグが使い物にならないくらい破れちゃいました。
接着剤のかたまりを取るのも大変でしたよ。


あ~何度見てもかわいいですな~
今までで、一番たくさんブログようにとったような気がします。
かわえ~ かわえ~を連発しながらです。
でもこれは妹のプーリップ・・・。
うちの子じゃないんですよね~








               鏡の国のアリス


            あなたはだぁれ? あなたは、私?


            私は、わ・た・し・・・。   ふふふ・・・。





最後にデフォのアリエッタさんです。
Pマークのジャンパーに、オーバーオール。
ピンクのスポーツバックです。
オーバーオールはキツキツで、座るポーズはちと難しいです。
あっ。
このアリエッタさん、足首は左右逆についていました
すぐ直せるのでよかったです。
両方右足首なんてことじゃなくってよかった~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ひよこまめ)
2006-07-11 22:10:57
ごまろさん、こんばんわ。

アリエッタさんが見事にアリスになっちゃいましたね!びっくりです。

確かにアリエッタとアリスは似てるんですよね。

このアリス服もすごく可愛いです。

このジェニー本のメイド服、作ったことあるのですが、こんなに可愛くなりませんでした。

きっとごまろさんのアレンジが良いのですね~。
返信する
ちゃ~みんぐ☆ (芽巳)
2006-07-11 23:24:06
ごまろさんこんばんわ♪



とうとうアリスちゃんに変身しちゃったのですね!!

可愛い可愛い~~っ☆



元がアリエッタなだけに派手めなのかも

しれませんが、アリスちゃんになった

彼女はめちゃめちゃチャーミングですね♪



鏡越しのショットも素敵です☆

地味に自分が写りそうになったりで

苦労するんですよねw



嗚呼、あたしもアリスちゃんと一緒に

不思議の国に行ってみたいなあ(*^_^*)



あのお茶会に招かれたりねw

返信する
アリスだぁ♪ (ブルー)
2006-07-12 02:22:19
ごまろさん、にゃんこさん、こんばんわ♪



アリエッタちゃん、見事なアリスっぷりですねぇ。

素敵ですぅ。



アリス服、本物のアリスのお洋服そっくりですよねぇ。

ほんとキレイ♪

でも妹さんの所に行ってしまうんでしたよね。

こんなに可愛く変身してくれるなら、また違う子でチャレンジしたくなったんじゃないですかぁ?



追伸・『両方右足首』じゃなくて良かったですねぇ。
返信する
やぁ~アリガト! (ゆずP)
2006-07-12 18:38:08
お疲れ様でした。

やっぱり、いい感じに仕上がりましたね。

フフフ・・・

こうなると、本物アリスちゃんも

お迎えしたくなりますね。



いつもいつも、わがままを聞いてくださり

ありがとね。

また、近いうちに何かおねがいするわぁ!

ウフフフ・・・
返信する
ひよこまめさんへ♪ (ごまろ)
2006-07-12 19:29:22
こんばんわ~

私もビックリです~

妹にしてくれといわれたときはほんとか~?

って思いましたが、していくうちに似ているな~と思いました。

こんなにかわいく出来たんで、私もアリエッタでしたいな~って思います。



お洋服も結構適当だったりします。

でも自分でもいい出来だなって自画自賛です。

フリルがうまく出来たので、これからはフリル付きのお洋服を、作っちゃお~って感じです。
返信する
芽巳さんへ♪ (ごまろ)
2006-07-12 19:40:21
こんばんわ~

やっぱりアリスでした~。

そのまんまでしたね。

アリエッタが似ていたのにはビックリです。

妹が言ったんですよ~。

本物は買えないから、アリエッタをアリスにしてくれと・・・。

最初は半信半疑でしたが、いざ出来上がると似ているしとてもかわいいでした。



鏡越しのショットは苦労しました。

もうちょっと大きい鏡がよかったのですが・・・。

私は2枚目がすきなんです。

何かこれから起こりそうな感じがしませんか?

もっと撮っていたんですが、何かしら邪魔なものが映ってたんで、ボツです。



出来たら本物さんを手に入れて、2ショットして欲しいです。
返信する
ブルーさんへ♪ (ごまろ)
2006-07-12 19:48:25
こんばんわ~



アリエッタがアリスになりました。

ブルーさんちのアリスちゃんに似ていますか?

本物のアリスちゃんがいたら、2ショット出来るのにな~



赤毛のアンちゃんもちょっとばかし似ているような感じがします。

でもうちのアンちゃんは、アイカスタムしているからだめかな~?

ウイッグだけ買おうにもフリックアートさんとこは、もう売り切れなんですよ~



そうなんですよ~。

一生懸命かわいくしても所詮妹の子・・・。

私もアリエッタちゃんお迎えしたいくらいです~

そしたら色違いでお洋服作るのに~です。



ホントに足首でよかったです。

手だったら、入院になるところでした・・・。
返信する
ゆずPっちへ♪ (ごまろ)
2006-07-12 19:53:24
がんばりました~



これでよろしいですね

ほんとかわいいよ~

ちび用にもアリス風を作ろうかな~って思っているから、

期待せずにまっててね



次は何をお願いされるの~

早く取りに来ないとうちの子になっちゃうから~
返信する