超越論的思考生活

毎日更新中。「日記」カテゴリーにパスワード設定しています。

やはり制約がなければ…

2017-05-15 16:33:20 | 雑記
やはり、留年していて何の制約もないままに漫然と生活していれば、いくらなんらかの目標を立てて生活していても、なんかダラけてしまいます…

バイトも今のままでは週2程度で終わってしまうので、新しいのも探すべきかもしれん。

飲むだけで何らかの制約を受けられる製薬ないかなー。

僕は制約受けるの好きじゃないんですけどね。


…読んで下さり、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳しい心を持たずに生きのび... | トップ | 「留学しよう!」が「留年し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-15 17:53:30
もしかして
留年しているのですか??

人は
それぞれだから
留年が悪いとは必ずしも
言えないかもしれませんが、

医学部では
もっと必死に勉強しなくっちゃね。

バイトなどしている場合じゃないですよ。

髙い目標を持って
医学部に入ったのでしょう。
勉強しなさい、もっと。

私は、
医学部時代には
特にテストの前は勿論、
普段から毎日の講義は復習したし、
医学用語は英語、ドイツ語、ラテン語で
全て暗記しましたよ。

勉強して下さい。

偉そうに説教するのではないから
誤解しないでね。

まずは
卒業して国試に合格しなくては。
少しでも早く。

のんびりと
留年するなんて絶対駄目です。

立派な医療人には
そんなことでは、絶対になれません。
Re:こんばんは (超越論的思考生活)
2017-05-15 18:42:25
はい、留年してしまっています。

僕としては精いっぱいやっているつもりでありましたが、やはり甘いところがだいぶあって、二留もしてしまいました。

最近は、自分の甘いところを治そうと、色々な試みをしていますが、もう単に勉強をしまくる、というだけの方が良いのかもしれません。

とにかく、自分を変えていかなければ…

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL