護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

「護憲+」の仲間の戦争体験者証言PDFファイルの紹介

2007年08月08日 15時12分11秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 母屋の老人党リアルグループ「護憲+」のBBS戦争体験者の証言(第五期)にオーナーが書かれている書き込みと小冊子のPDFファイルのURLを紹介します。かなりのページ数ですが、よろしければ御覧になって下さい。

引用
 8月は誰もがあの戦争を思い起こす時です。今の平和憲法は、戦争・敗戦の結果生まれました。その憲法が変えられようとしている今、戦時を知っている人たちの証言が強く求められています。

 以下は、2004年12月から2006年3月までに投稿された記事をまとめた小冊子のPDFファイルです。

引用終わり

思い出を語ろう(PDFを取り出したい方はここをクリックしてください)

最新の画像もっと見る