護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

京料理 夢懐石 谷ぐち

2007年02月25日 05時09分19秒 | ごまめのぼやき
 今日の第二部は政治関係から離れてみます。

 私はイラク派兵の京都訴訟団の原告として参加させていただいて、裁判だけは老夫婦で皆勤しています。

 裁判が終わりミーティングか終わると丁度お昼頃。表に出て食事どころを探しても、裁判所近辺には年寄り向きの食堂がなく何時も困っていました。

 確か、二回目の裁判のミーティングが終わり弁護士会館をでて10m行った向かいの小さなビルに小奇麗な立て看板を発見。

 京料理 夢懐石 谷ぐち

 とあり、年寄りにはもってこいの和食。女将も板前も感じがよく、お昼の料理は月代わりで、裁判ごとに食事をして帰ってきます。

 料理も美味しく裁判は来月結審になり、おそらく裁判は高裁に移り京都の裁判所には来なくなると思います。
 でも裁判が終わっても時たま食事に行こうと老妻と話しています。
     
 写真の料理は10月のお昼の料理で「御所車」
 お値段は4.800円で、お昼としては少し贅沢かもしれませんが、不謹慎と思いますが裁判より料理を楽しんでいます。


最新の画像もっと見る