護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年7月6日・金曜日   参議院選

2007年07月06日 16時01分15秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 07年7月6日・金曜日   参議院選

 政府が年金記録問題の政府新対応策を出した。
    
 自民党の不利な情勢に対する対応策ということは見え見えだが、国民はこれに誤魔化されてはいけない。

 小泉内閣のときの日本列島を改革すると言う言葉を信用して自民党に投票し、改革とは弱いもの虐めにだと言うことに気が付いたら後の祭りだったということを忘れてはいけない。

 私は、この年金記録問題の政府新対応策は、次が次へと問題が出てくる中で
1・は来年の3月までにできるとは思えない。
2・も、此れ等の情報は紙台帳から追跡しなければ、古い記録はつかめないと思う。此れも来年10月までは無理だろう。
3・は現在の年金台帳が正確なものになって言うべきだ。選挙目当てに言うべきものではない。

 しかし、之には此れ等に関わる予算が一切述べられてい。恐らく兆の桁にはなるのではないか。

 選挙前に己の有利なことばかり言うのでなく、これに関わる予算もはっきりだすべきだろう。

 そうすれば、自民離れはいっそう大きくなるだろう。



 私は、5時30分からの朝ずはっ、を見ている。
 先日、みのもんたが、安倍首相と30分間対談したと聞いた。多番組では、みのもんたが、本当か嘘かは分からないが、自民党から立候補するのではないかという声も聞いた。でも現在まで動きがないのでそれはないだろう。
 しかし、参議院選挙で発言に気をつけているのか、自民党に対してトーンダウンしている感じがしている。
 私は彼自身は好きなタイプではないが、彼が長年社保庁問題を追っている姿勢は偉いと感じているので、出してくる記録などは嘘は言えないから記録だけは重視している。

 これから、彼の行動は注意深く見守っていこうと思う。

 今,テレビ出演している安倍首相が社保庁改革は旧国鉄や電々公社のように民間にすべきだと言っている。
 先日も書いたが、NTTやJRと年金は全く性質の違うものだ。
 企業努力で収益を上げる所謂、商売と年金のような社会保障的なものは全く違うものであり、それも分からない人物が政治をしているのだから、日本の将来は真っ暗だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07年7月5日・木曜日  給与... | トップ | 07年7月7日  七夕さま  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
年金について (政治)
私の案です。如何でしょうか? 25年の最低納付期間を撤廃し、一度でも納付していればそれに合わせて支給する。 これで短期的に少しは納付率が上がると思います。 そして、今の制度はまもなく一旦決算する。 今後の徴収は消費税にする。 支払われる年金については、個人の...
「買い叩き」には「売惜しみ」で抵抗だぜ! (オギ☆ノフの肖像)
私の話ではないのだが、似たような経験をした者として一文を…。 どういう状況であれ「面接に行く」って物凄いパワーを使うでしょ? それを共通の認識にしてくれないと話が前に進まない。 求人広告見て、アポとって、履歴書を準備して、身だしなみも整えて、さぁいざ!...
参議院選・自民惨敗予想に自暴自棄・狼狽の「2ちゃんネラーの自民覆面・鉄砲玉、工作員右翼」 (『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu)
[:グッド:][:next:]付録⇒因みに、「2ちゃんえらー」という言葉を最初に考案したのは海舌ブログである。[:!?:] 【参院選】 “自民惨敗か” 最悪7勝22敗、九州・四国で全滅も…参院選1人区当落予測★2 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/...
社会保険庁・新長官 村野瀬 就任演説(笑) (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) ご列席の総理大臣、厚生労働大臣、厚生労働省幹部のみなさま、各政党の代表のみなさま、ならびにご来賓のみなさま、そして、社会保険庁職員のみなさま、新・社
[特報]33万件が「別人台帳」「事故台帳」だった (『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu)
◆デジタルとアナログの世界を混同した安倍晋三政権の解決策は少なくとも33万件分、無意味と言うことだ。 保坂展人のどこどこ日記 [特報]33万件が「別人台帳」「事故台帳」だった 年金問題 / 2007年07月06日 金曜日の午後4時30分、国会内で社民党の年金調査...
大統領の弾劾 コイズミタケ (とむ丸の夢)
 人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございます。m(_ _)m American Research Group の世論調査
世界最強の武器 (Saudadeな日々)
寄らば大樹の陰で落雷死 長いものに巻かれて窒息死 腐っても鯛で中毒死 (ぶいっちゃんとメロディー様合作の新キャッチコピー^^) にならないように。。。 命おとすな、自民おとせ! 今の日本は事実上の『無政府状態』。何でもかんでも、黒幕の言われるまま。 ゾンビ...