護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年7月12日・木曜日  今日公示

2007年07月12日 15時54分41秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年7月12日・木曜日  今日公示

 いよいよ参院選の公示日だ。
 選挙で公示と告示なる用語を使うので?と思っていたら、番組でその違いを載せていたので作ってみた。

   
 それと今日は、テレビ番組の見出しから二つの見出しをあげてみた。一つはイチローで、日本人がアメリカの大リーグて残した偉業はうれしいのだが、日本の実力選手がアメリカに行ってしまうのは寂しい。

    
 テレビで彼の活躍と次期の契約金を聞いていた婆さん。下司な話だが、
「へーそんな大金何に使うのやろ、毎日いくら使えるのかな」
と笑いともぼやきとも言えない独り言を云っていた。


 最後に東邦銀行の行員が1お2000万円着服と報道があった。
 現在とは規模が違うが父が銀行員であったので、銀行のお金に対する厳しさは分かっている。その銀行員が着服しているのである。
 その金銭に厳しい銀行員の着服もある期間おいてチョクチョク発覚しているほどであるから、どんぶり勘定で管理の甘い社保庁は、社会保険庁問題が終わってみたら吃驚するほど着服があるような気がする。それによる犠牲者はどうなるのだろう。
 でも行政はかたく口を塞ぐかも分からない。

二部 新聞の切抜き 軍事演習

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日  第三部  朝日新... | トップ | 二部 新聞の切り抜き 軍事演習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
参院選公示 貴方の審判は? (しっとう?岩田亜矢那)
第21回参議院選挙が本日12日に公示され 29日の投票日に向かって、また街中が喧しい日々が訪れる。 今回の焦点は年金問題や、政治資金問題 しかしこの一連の問題、更には最近のミートホープ事件 少し前の耐震偽装問題等々、これらは今始まった事ではない。 過去から...
第21回参院選が公示、7月29日の投票 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
与党64、野党59=変動の可能性も-勝敗ライン (時事通信) - goo ニュース 第21回参院選が公示、された。7月29日の投票である。 昨年9月に発足した安倍政権にとって初の国政選挙である。 争点は年金問題と「政治とカネ」の問題。格差是正の問題それに憲法改正...
参院選九条アンケート(平権懇) (JCJ神奈川支部ブログ)
平和に生きる権利の確立をめざす懇談会(平権懇)のブログで、 2007参院選憲法9条アンケート集計結果 を発表しています。  一部引用。 国民投票法が成立し、3年間の凍結期間は設定されましたが、実質的には次国会か
【アルベルト・フジモリ】国民新党の見識を疑う (人工樂園)
 チリ最高裁のフジモリ不引渡し決定には,正直なところショックを受けています。検察から引渡し勧告が出ていたにもかかわらず,なぜ強いてそれを覆したのか,なんらかの政治的な圧力でもあったのか,参院選の公示と決定が重なったのは単なる偶然なのか,いろいろ疑問は尽...
毎日新聞がいち早く指摘!~ブログやHP規制反対のパブコメを!その8 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
   「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」の中間とりまとめについて、大手メディアが取り上げていないのではないか?という疑問をぶつけていたら、ある方から、すでに毎日新聞では大きく取り上げられているよっていう情報を頂いた。チェックしてみたところ、確...
チベット(西蔵) (政治)
去年7月7日に前のブログで書いた記事です。 ------------------------ 今も沢山のチベットの方々が中国より侵略を受け苦しんでいます。 もし何も出来なくてもいつも関心だけは持っていて下さい。 最近見つけたチベットから徒歩でヒマラヤ...