護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年1月22日 火曜日 代表質問と高齢者虐待防止法

2008年01月22日 16時16分11秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
08年1月22日 火曜日 代表質問と高齢者虐待防止法

 昨日の代表質問の見出しを集約してみた。(ここをクリック)
 ガソリンが火をつけ諸物価が上がっている。
 4月から老人保健がどの様なものか市役所からしおりが送ってきたがさっぱり分からない。私は数字にはよわくないが、私が見てもどのようなものか見当が付かない。と言うことは、今まで其の様な時は
 「蓋を開ければ負担まし」
だった。

 新聞には出ていなかったがテレビでは、高齢者虐待防止法で、85歳の父を虐待した娘が、この法律で初めて逮捕者されたという。(ここをクリック)
 フリップで平成18年度の高齢者虐待の事例のグラフが載っていた。

 次のフリップ集は、高齢者虐待に対してのフリップの集合体、御覧になって何か感じて頂きたい。(ここをクリック)


最新の画像もっと見る