護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年10月6日・土曜日  テレビ番組テロップ集

2007年10月06日 20時14分52秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 07年10月6日・土曜日  テレビ番組テロップ集

 先日から、GOOのブログの仲間にはなぜかTB不能になっています。

  また、明日から所用のため外出が多くなりましたので書き込みのできない時はご容赦願います。

 今日は土曜日。サタデーすばっとでは政治的な話題がほとんど、そのためテロップを多用していましたのでテロップ集をお送りします。

1・特措法に対しての大物三人の話 (ここをクリック)

2・給油問題で。少し不鮮明ですが、グラフは民社党の原口議員が示したもので、給油の多いときは、イラク戦争が一番闌だったときで、給油がイラク戦に使った証拠と言っていました。
 回数・777とはパチンコで言えば? ? ? (ここをクリック)

3・年金着服。時効処分が甘すぎると常々感じてました。 (ここをクリック)
 これら首長の考えだと詐欺や横領でもお金を返せばそれでよしでは、公務員のこの手の犯罪は無くならないだろう。庶民としてはそう感じています。

4・年金着服の続き。石原知事は舛添大臣にエールを送っています。石原知事は好きなタイプではありませんが正論だと思います。 (ここをクリック)

5・政治資金規制と2010年からスタートする年金機構。結局私たちの年金の積立金は改正前とかわらないようで自由に使えそうです。こうしてテロップにしてくれるとよく分かります。
 面白いのは、議員年金・共済年金は、その中から国民年金のように色々な支出があるのだろうか、全く闇の中で何も見えてきません。恐らく積み立てた全額年金に使われているのでしょう。 (ここをクリック)

    

6・見たくない事柄新聞編。お相撲さん死因は外傷性ショック死。此れではよってたかってなぶり殺し、やはり日本は何所かが狂っている。
 贈収賄いつまでたってもなくならない。

 

7・見たくない事柄テレビ編。航空機二題は一つ間違えばゾーとするはなし。
 全国では毎日何人人が殺されているのだろう。人殺しなんとも感じなくなった民族の行く末は。
 

最新の画像もっと見る