護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年10月30日 16時56分37秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年10月30日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

明日は。満州と朝鮮の国境の町、恵山鎮公立国民学校の生き残り組の集まりで、朝から留守にしますのでブログはお休みです。

1・基地と政党(ここからお入り下さい)

2・仕分け人で小沢氏ごねた(ここからお入り下さい)

3・日航と企業再生支援機構とは(ここからお入り下さい)

4・太陽光発電  源氏物語・大沢本 年賀状の商品(ここからお入り下さい)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽光発電  源氏物語・大... | トップ | 東欧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
情報革命バブルの崩壊  山本 一郎著を読んだ (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
情報革命バブルの崩壊 (文春新書)山本 一郎文藝春秋このアイテムの詳細を見る 本書日本におけるはインターネットビジネスとその社会在り様について書かれた新書である。 特におもしろかったのは第3章 情報革命バブルとマネーゲームの甘い関係—一罰百戒の「一罰」は...
10/30: 水俣病1000人検診 未認定93%に症状等 政府は行政線引き・矛盾解決を (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
NYダウが上がって日経平均が下がった (よく考えよう)
NYダウが上がれば日経平均は上がるのが常道と言って良いのだが、今日の東京市場は弱含みで推移した。終値も昨日より下がったのは常日頃の相場常識が天地ひっくり返った面持だ。1番足を引張ったのは長期金利の上昇であるが、何が困るといって長期金利が上がる事ほど恐ろし...
 Happy Halloween (政治)
Trick or Treat? 何だか今の社会の様子を良く現しているような気がするのは私だけでしょうか。 大人が仮装しながら・・。仮装自体がもう既にtrickですよね。 力の有る者が仮装して「Trick or Treat?」を叫べば、 無い者はそれ以外の選択肢を見つけるのが難しくなる。 大...
湯浅誠「小さいことから始めるしかない」 (喜八ログ)
『湯浅誠が語る「現代の貧困」』新泉社(2009)から湯浅誠さん(自立生活サポートセンター・もやい」「反貧困ネットワーク」事務局長)の発言を紹介します。
参院選補選(神奈川、静岡) 結果 (本質)
参議院議員選挙(補選 神奈川・静岡)   10月25日投開票 両選挙区とも、『民
 上関原発建設計画:中電が残るブイ7基設置 埋め立て工事本格化へ (政治)
しびれを切らしてきたのでしょうか。 もう人の目を気にしなくなってきました。 何だか寂しく、悲しいです。 運動は続きます。 例え、発電にまでこぎつけても反対運動は続きます。 そのようなストレスの中働かなければいけない中国電力の社員さん、 その下請け孫請けの社...
日米同盟見直し宣言の鳩山にエールを!+またミサイル実験&米圧力+ドラフト&☆に京大大学院生 (日本がアブナイ!)
最新の記事(10個)のコーナーは右欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日、プロ野球のドラフト会議が行なわれて、注目の菊池雄星 選手は、6球団に指名されて、西武の渡辺監督が交渉権を獲得した。  菊池選手は、大リーグの複...