護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年7月13日・安倍、小沢両氏、好感度ではともに苦戦

2007年07月13日 15時09分43秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年7月13日・金曜日 

 いよいよ舌戦が始まった。
 今日の朝日新聞では、両党首とも好感度はあまり良くないようだ。
 朝日新聞のURLを入れておく。

安倍、小沢両氏、好感度ではともに苦戦 朝日・東大調査

 Web上にはグラフがないので新聞の切り抜きを入れておく。
    
 私の両党首に対する好感度は

 安倍党首は見た目ではそうでもないのだが、小泉時代よりは何事もゴリ押しでないように見えるがゴリ押しで、自分の考えを押し通す、坊ちゃん気質が感じられ、これでは身分の低いものへの配慮は絶対できないと、私の膚がそう感じさせる。

 護憲派の私は本来なら社民か共産支持だと思うが、政権を交代するには民主を押すことが究極の選択なのだが、何故だか肌にピッタリこない。
 体に合わない背広に下駄履きで歩いている感じなのだ。何故だろう。新聞で見る小沢党首の好感度や民社党支持率が其れ程上がらないのは、国民の皆さんも私と同じ感じ感触だろう。
 若い議員では頑張っている感じがするが、自民党より寄り合い所帯の感じがする。この感じが取れると本物の政党だ。


 面白いのは、保守王国の島根県の安倍内閣の支持率のグラフが載っていた。
    
 選挙は水物だから結果は30日にならねば分からない。

 生活が苦しい、何とかしてくれと言っても無駄遣い政治は良くならない。唯一政治に関われる選挙には行こうではないか。

 この言葉は死後になっているかも分からないが、
棄権する人 国賊だ 選挙に行こう 日本の民よ。

 投票率の高いことを祈りつつ此の項、終わり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三部  朝日新聞の自民と... | トップ | 07年7月13日   不正に誤魔... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます. (exod-US)
2007-07-13 15:41:50
残念ながら当方からgooにはまったくTBが入りません.よろしくお願いします.
ttp://exodus.exblog.jp/6070821/

コメント(タイトルも)にURLを書き込むと下記のエラーになってしまいます.

「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
孔子の慧眼に賭ける (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
本日(7/12)午後7時のNHKニュースの後の、各党党首に対するインタビュー番組を見られた方も多かったのではないかと思います。 先ず自民党安倍総裁に続き、民主党小沢代表以下順次各党代表に単独インタビューがなされた。注目の的は否応なく安倍氏、小沢氏である...
Yahoo!ニュース-原子力- (政治)
原子力関連の最新ニュースはこちらが便利です。 Yahoo!ニュース -原子力- http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_fuel/
雨ニモ当テズ 風ニモ当テズ (津久井進の弁護士ノート)
雨ニモアテズ 雨にもあてず 風にもあてず 雪にも 夏の暑さにもあてず ぶよぶよの体に たくさん着こみ 意欲もなく 体力もなく いつもぶつぶつ 不満をいっている 毎日塾に追われ テレビに吸いついていて 
ビンボー脱出への道。 (Saudadeな日々)
ちっとも給料上がんないし、税金ばっかり高くなる。 ゲ、今月家賃キツイぞ。マジヤベーよ。 (TT)うええん、苦しいよー。誰か助けてええー。 「PCの前に座るだけでお金がガッポガッポ」 オークションなんかで入会金を払っても、 使えもしねー、幼稚なアプリが送られてく...