護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

後味悪い習国家副主席来日

2009年12月15日 16時34分26秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年12月15日 火曜日  後味悪い習国家副主席来日

       
          
私達には難しいことは分からない。陛下が政治に利用されたと言う事は、陛下がメディアの前にお出になっただけでも政治に利用されているともいえないことはない。

ただ、羽毛田宮内庁長官は小沢幹事長の言われるようにお辞めになったらよさそうな気がする。

なぜなら、申し入れを受けるなら、文句を言わずに受け入れるのが常識だ。
メデイァも面白おかしく騒ぎ立てる。
これは、中国の耳にも入っている。日中関係にケチを付けた事にもなる。
其れより陛下の耳にも入っているはずだ、お二方の心の中を無という状態で会談は望めないだろう。

羽毛田宮内庁長官は陛下をお守りするならば、陛下と習国家副主席が無心な状態でお会いできる手配をすべきだ。

そして、抗議があれば後日に抗議をするべきだったのではなかったか。

日本の官僚もだんだん質が低下する。
          

          

          

最新の画像もっと見る