護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

第二部 社会面 一家心中

2007年08月03日 16時29分04秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
ごまめのブログ第二部 社会面 一家心中

 社会面を見て、戦争孤児の私が世を儚んだことがあるのでドキッとした。気持ちは書きたくないのだが朝日新聞記事を切り抜いた。

 毎日、朝ずばっの社会面のニュースで、親殺し、子殺し、強盗殺人ない日はない。
 一家心中も結構多いと思ったが、暗い話はどうしても避けたくなる。しかし7月で之だけ一家心中がある。しかもどれも生活苦の様だ。
 それに之には含まれていないが、介護疲れの尊属殺人もたくさんあった。

  
 そして一部で紹介した様に、国民の懐を掠める公務員がいる。
 その彼等気が付かないが、世間の片隅で幼気ない子供を道ずれにする家族がいる。
 格差を無くすはずの政治家は、献金を貰える経済界ばかりしか見ていない。

 町には物が溢れている。

 之が美しい日本だろうか。もう一家心中のニュースだけは見たくない。

  
 新聞には、携帯電話に入れた遺書が載っていた。涙が止まらなくなってくる。

 日本の何かが狂っている。どこかの何かが狂っている。なぜ答えが出ないのだろう。悲しくて悔しくてたまらない。




ごまめのブログ第三部 イラスト編 之からの自民党の戦略(←クリック)


最新の画像もっと見る