護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年12月13日 土曜日 朝日新聞の6ページ

2008年12月13日 17時33分55秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 朝日新聞の6ページ

先日は朝日新聞の4ページ全体の見出しをとりこんだ。
今日の朝日新聞の6ページを見ていると,この日本は富裕層には減税はあっても低所得者には減税はない。しかし見えないところに負担がどんどん増えている感じがするので6ページ全部を取り込んだ。
企業は海外であげた利益も優遇されているのではないのだろうか。そして日本には失業者が溢れている。
御覧になって何か感じられたら幸いです。
       
住宅ローンのグラフィック
   
     
文中のグラフ集(ここをクリック)

識者の話。
     
     
此れだけ経済が冷え込むと企業からり増税は見込めず、消費税の増税しかない。しかし其れで一番被害を受けるのは、その日暮らしの人々だ。


最新の画像もっと見る