護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年5月22日 新聞の切り抜き 甘いささやき気をつけろ

2007年05月22日 15時30分40秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年5月22日 新聞の切り抜き

 選挙前になると自民党はいろいろ目新しいことを出して、国民の目を引こうとする。
  
 官僚機構もピラミッド形だが、学校,所謂先生も複雑なピラミッドに作り替えようとしている。18日の朝日新聞にその構図がイラストになって出ていた。
    
 国家は何かというと役職を増やし管理を強めようとするが、先生を信用して自由に教鞭に立たすのも良いのではないか。

 現在の教育が悪いのは、国と一部父兄に大きな問題があると私は思っている。此の様なピラミッドは潰した方がよっぽどました。

 ふるさと納税。これも選挙に向けて地方に対してのパフォーマンスだ。
 地方に活性がなくなったのは、国家権力が東京に集中したためだ。
  
 地方から東京に出た人間は出身地方は存在するが、二代目出身地はどこになるのだろう。
 今、地方は中央政治離れを起こしている。ふるさと納税を打ち出して地方の自民党離れを止めようとしている感じがしてならない。

 くれぐれも自民党に騙されないように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07年5月22日・火曜日 甘いさ... | トップ | 07年5月23日・水曜日  「私... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲球と開き直り球 (ohta)
2007-05-22 22:42:07
憂楽嘲さん、わざわざ当方の共同ブログにコメントありがとうございます。「教授」できるほどのものはないのですが・・・。辺野古では、「開き直り球」を使っています。新たな国会中継ダイジェストを作りました。

http://unitingforpeace.seesaa.net/article/42593630.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サマータイムなんて、冗談じゃない! (とむ丸の夢)
忙しさに新聞もゆっくり読めないこの頃、ふと目にしたテレビで御手洗経団連会長が画面に映っていました。何事か、と思ったら、「サマータイムを導入してくれ」と言っていたようです。 昨日21日の、経団連「自民党と政策を語
自公政権提出の教育3法案参院審議入りー自公政権が教育を統制ー (未来を信じ、未来に生きる。)
教育3法案参院審議入り 首相「愛国心」指導を強調 --------------------------------------------------------------------------------  教育への国家の介入を強め、教育現場の困難をさらに拡大する教育三法案は二十一日の参院本会議で審議入りし、安倍晋三首相と関...
米軍さまさまにてんこ盛り法案 (競艇場から見た風景)
新たにアメリカ軍施設建設(基地)や訓練地移転などを受け入れた自治体には交付金を配布するという「米軍再編法案」が参院外交防衛委員会で、今日またも「自民・公明」の与党の賛成多数で可決され、明日の参院本会議で成立する。 この法案も「札束で横っ面を叩くやり方だ...
平和のための戦争展inよこはま (JCJ神奈川支部ブログ)
 平和のための戦争展inよこはま実行委員会事務局から情報がきました。神奈川支部会員の長谷川径弘さんが出展していたこともあって、過去の同展を見に行ったことは、何回かあります。  印象に残ったのは、集団疎開など「銃